見出し画像

インドネシアの焼鳥 "サテ" は ほぼ麻薬です



2019年の8月に10日間ほどインドネシアへ行ってきました。

別の記事もありますので、お暇な方はこちらもどうぞ


インドネシア旅行でいちばん食べたものといえば
やはり "サテ" ですね。

画像3


インドネシアではポピュラーな料理で
いたるところで食べることができます。

画像1


サテは題名にもあるように

インドネシア版 "焼鳥" なのですが
そこにかかっているピーナッツソースが
めちゃくちゃうまいんです。


麻薬かと思ってましたずっと

甘じょっぱいっていうか
甘みのほうが強いんですが
日本にはない味付けなんですが

日本っぽいというか

やはり、同じアジアで米を主食とする国なので
食べるものの多くの奥底に、共通点があるような
そんな感じがしました。

画像2

すみません。

ピーナッツソースの写真が見つかりませんでした

このバケツに入っているのがピーナッツソースです。
合法麻薬です(違う)


インドネシアに行った際にはぜひ食べて欲しい料理です。

1人前で100円以下で食べられるので
コスパ良すぎです


麻薬だとしたら破格ですよね笑


では







この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?