見出し画像

自律神経が乱れがちな木曜日、ゆっくり動いて気分と仕事をコントロール。



今日は木曜日。今週も仕事に追われて寝不足が続いており、朝はだるさを感じ、昼間も少し息苦しさがありました。気分は今ひとつです。

木曜日は自律神経の乱れが一番大きいと言われています。

今週はまさにそのパターンにはまってしまったようです。

朝から調子が出なかったため、出勤途中のウォーキングはゆっくりと行い、朝活もあまり気合を入れず、朝食をゆっくり摂ることにしました。

仕事中はなかなかゆったりとした状態にはなりませんでしたが、会議室への移動ではあえてゆっくり歩き、打ち合わせでもゆっくり話すことを意識しました。それで何とか一日を乗り切った感じです。

仕事のコントロールはまだまだですが、忙しい時でも自分のケアを意識できるようになってきたことに自分の成長を実感しています。もう若くないので、無理をせずに行きたいと思います。

それにしても、トラブル対応がなかなか落ち着かないのには困っています。管理職でもあるため、メンバーの前では言いにくいですが、少し愚痴りたい気分にもなります。これも自律神経の乱れのせいかもしれませんね。

あと一日、仕事をして週末は自分を労わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〜会社帰りの電車内にて〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。ありがとうございます。

〜今朝のつぶやき〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?