見出し画像

古のポケットティッシュ探訪記。

序論。

どうも、肌荒れの薬をもらいに皮膚科へ行ったところ重度の花粉症であると判明した主宰です。一日二袋ペース、箱ティッシュ移行も辞さない状況で。たまにはこういうマニアック回があって良いのでは!?つまり希少レコードを収集するように、リサイクルショップで往年の名機と邂逅するように「古のポケットティッシュ」を通じてノスタルジーに浸るというのはいかが。

祖母の物持ちの良さにただただ感心。

スポンサードバイマイラブリーグランマ。愛する孫のグズグズを見かねて、ビニール袋一杯に手渡してくれました。お菓子!?いいえポケットティッシュの山です。とてつもない発掘のオンパレードでしたので、ご興味のある方は是非祖父母宅を捜索してみると良いのかも。いろいろあったメーカー、合併された会社などなど古いものだと四半世紀以上前の逸品まで。

い、いつのだこれ!?余計鼻水でちゃうわ、だがしかしポケットティッシュの代名詞といえば携帯会社。勿論ボーダフォンのもしっかりありました。KDDI合併が2005年ですから恐らくそれ以前の代物か。電気屋さんで受け取ったんでしょうか、あるいは商業施設の中!?まあいくつあっても困るものじゃないですから受け取りますわねえ、おばあちゃん結構機械オンチですけれども。

キワドいシリーズ。あまり大きい声では言えませんけれど、某消費者金融と某英会話教室。ユニークなテレビCMとは裏腹に本当にいろいろありましたからねえ。。いっそショーケースに入れて、永久保存するべきか!?後世まで語り継ぐべきか!?主宰はオークションとかやらないのですけれど、プレミアが付いたりするのかもわかりません。

あなたの''宝物''教えて下さい。

結局、勿体ない気がしてあまり積極的に使えてません。水に流せる(※他意はありません)タイプのティッシュの方を愛用させて頂いておる次第です。次回イベント開催時、ノベルティグッズとして作ってみても面白いのかも。敢えてローファイなデザインを施しつつ。界隈に詳しい方、いらっしゃいましたら是非ご一報下さいね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?