見出し画像

魂の時代とは?"みんなちがって、みんないい"新時代の生き方を考えてみた!

努力や忍耐・苦痛とは無縁の新時代がやって来る!

先日のみずほ銀行が週休3・4日制を導入、はんこレス化などのニュースを聞くと、時代は確実に変わってるんだな~とちょっと嬉しくなる今日この頃です😊 笑

今回は魂の時代と呼ばれている新時代の生き方について、お話していこうと思います。

よかったら、こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです😊

2020年~令和以降は、スピリチュアル界では魂の時代と呼ばれています。

他にも、宇宙時代や心の時代、風の時代や水瓶座の時代など呼び方がたくさんあるようですね。

これから本格的に訪れる魂の時代は、努力や忍耐・苦痛などとは無縁になる時代です。

我慢・義務・仕方ない・頑張るなどと言った姿勢もそうですね。

さも美徳であるかのように刷り込まれてきた概念ですが、これからの時代、それらは完全に時代遅れとなります。

なぜなら、魂の時代は、一人一人の個性をお互いに認め合いながら、物質よりも精神性・人間性を高めていく時代なので、そんなことをしなくても生きていける世の中になるからです。

上記のようなネガティブな言葉は死語になっていくでしょうね。

あらゆる支配から解放され、外見ではなく人間性を重視する時代に!

画像1

以前までは、支配する側と支配される側に分けられ、ごく一部の権力者たちだけが富や財産を得て、ピラミッドのような支配体制を築いていた時代でした(今も続いていますが…)。

例えば、

社会が作ったルールに従ったまま会社や組織に所属し、生活のために好きでもない仕事をしながら、世間の目を気にして結婚し家庭を持つ…

とか

社会が決めた人物像になることが良しとされ、「これはだめ。でもこれはいい。」という白か黒かみたいな価値観とか、強制させるような「こうであるべき」「こうしなければならない」的な価値観を教育や親、世間・メディアにより植え付けられ共有させられていた…

とかは、完全に支配される側に支配されていたことですよね。

あと、良い大学を出て良い仕事に就いてお金をたくさん持ったり、マイホームを建てたり、結婚することが幸せとか勝ち組とか、幸せの定義でさえ、刷り込まれていました。

男性はこうあるべき、女性はこうあるべき、と言ったステレオタイプな男女意識もそうですね。

魂の時代は、このような価値観から解放されることはもちろん、

肩書や学歴、地位などの外面ではなく、その人の人間性・精神性などの内面が重視される世の中になりますよ😊

私ずっとその人の人間性じゃなくて、どれだけ肩書や資格を持っているかとか外面で判断されることにどうしても違和感があって、履歴書とか嫌でしたね…

それ分かる!という方がいたら嬉しいです😊

今までの価値観はもう”当たり前”や”常識”ではなくなる!

魂の時代は、今まで当たり前の常識とされてきた価値観が崩れ去っていきます。

今後は集団主義から個人主義的な価値観に移り変わり、どんな生き方を送ろうとも、全て自分の責任になっていきます。

以前までは上手く行かなくなっても、他人のせい(社会のせい、会社のせい、あるいは国のせいなど)に出来たものが、誰のせいにも出来なくなるんですね。

今までみたいに、社会が決めた価値観のテンプレを共有することは時代遅れとなっていきますし、それを言い訳にはもうできなくなるんです。

こちらの記事に詳しく書いています😊

あと、今までは「自分さえ良ければいい」「人に勝たなければならない」「勝ち組・負け組」的な価値観があったかもしれませんが、そのような競争社会ではなくなりますし、他人との競争意識もなくなっていきますよ。

また、物質主義で現実的な価値観から、精神性を重視したスピリチュアル的な価値観に移り変わっていきます。

個人的に、「働かざる者食うべからず」的なこういう物質的な考えに違和感がありましたね。

こういう物質的な考えが当たり前でなくなることが嬉しいです😊

"みんなちがって、みんないい"の新時代をどう生きる?私なりに考えてみた!

画像2

魂の時代は、完全に愛と平和と調和の時代になります。

普通や多数派がなくなり、"みんなちがって、みんないい"というお互いの個性を認め合う時代になっていきます😊

これまでの常識が崩れ去り、今まで生きづらかった人には打ってつけの時代になりますし、

精神性や心、目に見えないものが重視される世の中になるので、スピリチュアル好きにはまさに理想の新時代になります😊

個人的に、魂の時代のテーマは、「個人の自立」だと思っています。特に精神的な自立です。

魂の時代は個人が活躍する世の中になるので、自分をよく知ること、自分を確立させることが重要になると感じています。

いわゆる「アイデンティティ」ですね。

今後は、物事を自分で考え、自分なりに答えを出し、それを自分で実行していく生き方が必要になってくると思います。

数年後には、社会全体のパラダイムシフトが起こり、確実に世の中の価値観が変わっていくので、個人の生き方の見直しをせざるを得なくなるタイミングが来ると思われます。

きっと明治維新のように、あっという間に価値観が変わり、今までの価値観は失われていくことでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!


よかったら、サポートしてくださるととても喜びます😊いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます✨