1987

もう泣いちゃいないよ 水は逃げちゃないよ
と、そう信じてみたいもんだけど
それでもホロスコープ時代より様変わりしたさ
ちゃんと青空が青空なんだ

ホモモニュメントも出来上がって
愛し合う2人は結婚できる
それでもまだ遅れてる国もあるけど
それでもまた少し進んだ

当人じゃないから 差別は繰り返す
と、逃げ道に使う人もいるけど
強制収容されてないさ 死刑もあるけど
青空になるときが来るんだと

ピンク・ラベンダーの上に立って
胸に手を当てて 黙祷してから
明日からも進んでいける時代へと
また進める世界になれ、と

我々は生きてるいる 犠牲者も多大にいる
目標は冴え渡る空の青さ 欲張りなんかじゃない

オランダが先ずはじめたことが
少しずつ広がって来た青空
当たり前の人生を送れるように
当たり前に終れるように…

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #LGBTS #オランダ #ホモモニュメント #慰霊碑 #ホロスコープ #同性婚 #平等婚