生き甲斐

水に流すな 逃げてんのはどっちだ?
私を見なよ 堂々としてるだろう
横に逸らすな 見なかったことにして
我が道を行く 私を羨んでるのかい?

差別ならされてきた 玩具(おもちゃ)だと思われた
傷はけして癒えないけど 私で何が悪い?

自分らしくいることが恥ずかしいなら
人生に弄(もてあそ)ばれて終るだけさ
そんなのつまらない 私の生き甲斐は私であること

陰口をして それなら堂々と云え
答えてやるよ しっかりと覚悟しなよ
「強くていいね」 強いわけじゃないけど
弱みをだして なんか徳になるならだすよ

区別ならされてきた 狂ってると思われた
傷は疼くけど いちいち落ち込む暇がないんだ

自分のために泣けるって素晴らしいよ
心に嘘を吐いてばかりいないんだ
逃げなら勿体ない 私の生き甲斐は私であること

捥(も)がれた翼は生えないけど
こうじゃなきゃいけない意味はわからないけど
意地張ってても 格好つけてても
そんなの素直な私じゃないから 私はしない

自分らしくいることが恥ずかしくない
見世物になってるつもりもなく歩く
だって私の国 住民登録もして生活する
街を歩くだけさ 私の生き甲斐は私であること

#作詞家志望 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #日本 #住民登録 #生き甲斐