見出し画像

🍀MINIATURELIFE‥🍀ミニチュアライフ展


人の心を
惹き付けるということ
そして
魅了し続けること



発想豊かで
色鮮やかな色彩


細部までのこだわり‥
圧倒的な存在感


わたしの住む鳥取県で
5月末まで開かれている
田中達也さんの見立ての世界へ行ってきました。


田中さんは、日用品と小さな小さな人形で
わたしたちが日常使うものを別の物に
見立てたアート作品を製作する
ミニチュア写真家さんです。


2011年から一日も欠かさず
SNSに作品を発信されてきたというから
驚きです。

継続することへの精神力

豊かでユニーク


そして写真撮影OKという
サービス精神



そんな田中達也さんの世界に
完全に引き込まれてしまいました。




ひとつひとつの作品を見ていくと
そこにあるストーリーを感じます。
話し声まで聞こえてきそう。



と言うわけで勝手ながら
物語を作ってみました。









あら
雨宿りですか。


「 急に天候が変わってね
傘を持ってきてよかったよ。」



大きな大きな
雨粒に空を見上げる






いつまでも
止みそうにありません。




それにしても
なんだか
まーるいまーるい雨粒ですね。



ちょっと上まで
見に行ってみましょう



カシャンカシャン‥




カシャン‥カシャン‥


 





え。これはまさか‥



パラパラ





パラパラ



なんと
雨粒の正体は
穴開けパンチ!?



こんな雨なら
濡れるのも悪くないかな。








ドンドンドン


ドンドンドン


今度はどこからか音が
聴こえてきました。




太鼓の音だったんですね。


ハッ!ドンドンドンドン

二人の息もぴったり




ん?それにしても
なにやら長い太鼓ですね










これは
もしかして






色鉛筆!





色鉛筆の消しゴム部分


叩きすぎると
ポロポロ削れちゃいそう。


大丈夫かしら。
優しく叩いてね。





「 助けてー!」


ん?今度は海の方から
声がします




大変です
溺れている人が!




「 今助けるぞー!」






早く早く!


ザブーン
ザブーン





なんだかこれ
あれに似てますね


 
離れて


離れて



引いて


引いて





やっぱり!
青ぃスポンジの海


スポンジの波を
泳いで‥泳いで‥。








なんて。
こんなストーリーを
描きながら

ゆっくり美術館の中を歩き
満たされた休日となりました。


作品の数々
どれも見ているだけで
楽しくなるものばかり。
















田舎ブラシ



チャーフィン








パンの雲



ね。楽しい!
発想って大事



頭の中で描いていること
今までこんなのないし
無理かなぁと思っても



そこが抜け道だったり
するかもしれません。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?