見出し画像

noteを11日間毎日やってみたら、言語化するのが得意になってた

今私は演劇の4日間連続WSに参加しています。かなり身体を使うので、そして脳も結構使うので、ハードです。しかしとても楽しいです。
演劇のWSでは振り返りの時間で気づいたこと、感じたこと、そこから考えたことなどを自分で言葉にしてシェアする(言語化する)ことがあります。そしてnoteを通してこの言語化について、いい影響があったので、シェアします。

noteを1月中毎日書いてみるチャレンジ中

今私はnoteを毎日更新するチャレンジをしています。
書いた初日から11日連続で書いていました(昨日のみお休み)。
正直、結構大変です。文章下手っぴだし。サラッと書けることもあるけど、ものすごい時間がかかることもあります。
なぜかこの記事だけ、アクセスといいね数が(私の記事の中では)
やたら良いんですけど↓
浅はかな自分を許したらnoteを毎日更新できるようになった|一永紗良|note
それ以外はいいね数1~2とかで、アクセスも、全然人気noteライターといえる状態では全くないでしょう。笑

私は書いててものすごく楽しい。だけど今すぐビジネス大成功とかフォロワー数1000人アップとか、沢山の人に認められるような、大きい結果が起きているわけじゃない。
だけど、ひとつ、結果が出た!と、今日演劇WSを通して分かったのです。
それは…

言語化するスピードが上がったり自分の気持ちに適している言葉を選べたりするようになった

言葉が出てくるスピードが上がったり、自分の気持ちに適している言葉を選べたりするようになり、言葉のチョイスの納得感が上がったことに気づきました。嬉しいなあ。

とにかく短いときでも600~長いときは1600字くらいは毎日書いていたので、noteが言葉力の筋トレに自然となっていたのかもしれません。

結果はどんな小さいものでも結果として認めると、より結果が出しやすくなる

コーチングを約1年間受けたことがあるのですが、そのときに聞いたコーチの「結果はどんな小さいものでも結果として認めると、より結果が出しやすくなる」という言葉が私の心の中にとても残りました。それ以来、小さな結果でも、自分は認める、と決めています。
でも私も、このnoteを書くまで、最近このことをちょっと忘れてました。
小さな結果を沢山認識する毎日を過ごします♪
明日はどんな結果が出るかな。
皆さんもきっと沢山の結果が出てるでしょうね♪
よかったら探してみて下さい。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?