見出し画像

浅はかな自分を許したらnoteを毎日更新できるようになった

最近noteの更新にハマっています。
めちゃめちゃ楽しくてびっくりしています。
1月は毎日更新します!2月以降は少し曜日絞るかも?様子見てみますね。

そもそもなぜ最近noteを書いているのか?

ぶっちゃけ、このタイミングで書いているのは、直感というか!
自分の感じていることや考えることを言語化したいな、表現したいなーと、年末に強く思い浮かんでて。
あとは今色んな団体に関わらせて頂いて、チームプレイは当たり前に大事なのですが、同時に個の力も同じくらい大事だなぁって思ったんですよね。個の力って例えばインプロ・演技の実力は勿論、告知・影響力、自立しながらもサポーティブであること、場を明るくするコミュニケーションなど…個人で出来る貢献って、本当に沢山ありますよねー。躊躇や謙遜、甘えが出ている場合では全く無い。

で、もっと個の力を発揮して各チーム・団体に貢献すること、私を知ってもらうことを意図して、このnoteを書いていますし、だから毎日更新する(少なくとも一月中は)って決めたんです。

浅はかな自分を許せるようになって、書けるように

せっかく文章を綴るなら、なんだかものすごい大きな気づきが、読んでる皆さんにもあるような、そんな壮大で素敵な文章が書きたくなってくるんですね、私の場合は笑

だけど、そんなのを連発しようと思いながら毎日書くのは、めっちゃしんどい。

でね、毎日更新するって先に決めちゃったもんで。自分との約束は絶対守りたい。私のことも知って欲しい。となると、もう自分という資源を全出しするしかないのですよね。そうじゃないと更新ペースに間に合わない。

でも全出しって、つまり「自分が皆に見せたい自分」以外のところも見せなきゃで。てか見せないとすぐ枯渇する。だけど、見せると無限大の資源でお宝、なんだよね。

怖かったんですよ。見せたい自分以外を見せるって。私は特に「浅いね」とか、「浅はかだね」って言葉を言われると怖かったんだなって気づきました。

でもさ、「なんか深い良い言葉書きたい」ってのがもう浅いんだよね。笑

表現者としても社会人としても「浅はか」ってあんまり良い言葉として使われないことが多いじゃないですか、深掘りとか深さって 言う方が良い言葉として使われやすいんじゃないかな?

いつの間にか色んなところで学んでいくうちに、
「浅い自分はだめ」って抑え込んでしまっていた。

だけど一個、そんな考えの枠が明確に揺らいだ瞬間があって。
きっかけは藤森慎吾さん、そして近藤春菜さん。
おふたりとも一流芸能人だけど、とってもチャーミングに、「俺/私ってミーハーだから」ってそれぞれ違う場所で言ってて。他の芸能人を見て未だに内心キャーキャーしていると。

なんか、それ聞いてすっごい可愛いなって思ったし、それを認めてもいいんだって、気が楽になったんですよ。

私もどんどん好きなものにキャーキャー言いたいよね。浅い部分も見せて良いよねって。チャーミングだもん。素直に認めた方が。

で、「浅はかでも良いかも」「どんどん書いてみても良いかも」と許可を出したらと驚くほど発信が楽しくなって、びっくりしてます!!私はブロックがここにあったみたいです。だって深いやつしか書かないって思ったら年1,2回くらいしか更新できなかったですし。笑

だから、これからもどんどん書いています😍

このnoteを読んで下さってありがとうございます!フォローといいねを良かったらよろしくお願いします☺️励みになります!(youtuberのエンディング風にしてみた)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?