見出し画像

埼玉デート!

この前の日曜日に、埼玉の秩父や熊谷の方にデートしてきました!

秩父では、秩父神社や宗福寺(カエル寺)、長瀞石畳などを見てきました。
宗福寺は、カエル寺とも呼ばれるように、カエルを祀っているお寺で、カエルの像が多くありました。
一番大きなカエルの像がある周辺を1周まわって、南無阿弥陀仏(カエルの像の近くに書いてあります)などと唱えると願いが叶うようです😊
秩父の羊山公園には、ポテくまくんの家があります。

ポテくまくんの家
ポテくまくん

ポテくまくん(クマの妖精)
秩父市のイメージキャラクター
身長 : みそポテト10串分
体重 : みそポテト2000個分

https://www.city.chichibu.lg.jp/5810.html
秩父市公式サイト


鴻巣市では、電車のジオラマを見ながらお茶ができるカフェ(鉄道カフェ小田急M「車窓」)に行き、ジオラマを見ながら、クリームソーダを飲んでいました!
(ここでは、大きなモニターと小さなモニターがあり、そこに黄色い新幹線(ドクターイエロー)が出ますが、それを見たら、景品がもらえます!
そして、願いも叶うかもしれません✨)

熊谷では、熊谷温泉 湯楽の里という温泉に入ってきました!
ここの温泉は、内風呂も露天風呂もいろんな種類があって、楽しめました!

埼玉県も面白い場所が、多くあるので、よかったら、観光に行ってみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?