見出し画像

子供の頃の聞き間違い😁

小さい頃に覚えたことと大人になった時に、あれ?なんか違うなー?と思った経験ないですか?

僕は、あります。

それは、子供の頃に車の中で聞いた音楽の歌詞。
子供の頃は聞いた言葉が、合っていると思うので、その歌詞で歌っていた。
その間違いに気づいたのは、専門学校生のとき。
13年くらい、間違えて覚えていた笑
聞き間違えて覚えた歌は、2つ。

まず、1つ目は、「Can You Keep A Secret?」
by 宇多田ヒカル

正しい歌詞「近づきたいよ〜君の理想に〜おとなしくなれない〜Can You Keep A Secret?♪」

僕が覚えていた間違った歌詞「近づきたいよ〜君のリゾートに〜おとなしかなれない〜Can You Keep A Secret?♪」

正しい歌詞を知ったときに、君の理想に近づきたいなら、確かに意味がわかるけど、君のリゾートに近づきたい・・・?
うーん、よくよく考えてみると意味がわからない笑

次に、2つ目は、「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜」by H Jungle with t

正しい歌詞「全然暇にならずに〜時代は追いかけてくる〜走ることから逃げたくなってる〜Wow WowWar WowWar tonight〜Wow WowWar WowWar forever〜♪」

僕が覚えていた歌詞「全然暇にならずに〜時代は追いかけてくる〜走ることから逃げたくなってる〜 ウォ〜ウォウォ〜ウォウォ〜トゥナイ〜ウォ〜ウォウォ〜ウォウォ〜バイバイ〜♪」

2曲目のWow War Tonightは、僕が2歳の頃に出た曲で、幼稚園くらいの時にお母さんの車で聞いていた。
英語をほとんどしらない3歳くらいの子なら、そう聞こえるのかな笑?

1曲目のCan You Keep A Secretは、僕が小1か2くらいの時で、これもお母さんの車で聞いていて、どっちの曲もこの記事のトップ画にあるカセットテープで聞いていた。
まだ、当時は、お母さんの車もお父さんの車もカセットテープしか聞けなくて、妹が生まれるあたりにお父さんが買い替えたミニバンになってから、CDとカセットテープが聞けるようになった笑

もし、同じような聞き間違いをした経験がある人は、ぜひコメントに書いて、教えてください笑

因みに僕の実家のミニバンは、トヨタのガイアでした!
皆さんの家の車は、どの車種でしたか?
よかったら、コメントで教えてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?