見出し画像

アラサーBLカップルの日常(仕事日編)

まず、平日編じゃなくて仕事日編と書いたのは、僕らが土日休みじゃないから。
彼がサービス業なので、シフト制で、僕は彼のシフトに合わせて、仕事を入れたり休みにしたりしている。

朝、起きる時間もシフトによって変わる。
基本シフトのときは、朝9時過ぎに、彼に起こされる。
僕は朝が苦手(笑)
そのため、仕事の日でも休みの日でも彼に起こしてもらう(笑)

起きたら、外に出れるスウェットに着替えて、彼を職場まで送って行く。
僕は在宅ワークのため、休みの日以外は基本スウェットやジャージで過ごしている(笑)

職場のすぐ近くのコンビニの駐車場で、少しだけ止まって、時間になったら彼を見送る。
必ず見送る時に、いってらっしゃいのキスをする。
(時と場合によるが、人が近くにいたらしない)

そして僕は家に戻るが、コンビニから彼の職場の間では、「いってらっしゃい、がんばってね、またあとでね」という意味を込めて、手を振っている。

家に着いてからは、パソコンの電源を入れて、仕事を始める準備を始める。
時間に余裕がある時は、コロコロなどでベッドや、じゅうたんなどを軽く掃除する。

僕は基本的に10:00〜18:00の間で2つの仕事をしている。(前半が1つ、後半がもう1つの仕事という感じ)
僕の仕事が終わった後は、彼の仕事が終わるまで1時間あるので、その間に部屋の掃除をしたり、ご飯を炊いたり、SNSで投稿したりしている。

そして、19時になったら、彼を迎えに行って、その帰りにスーパーで、軽く買い物する日もあれば、そのまま家に帰る日もある。

家に帰ったら、ご飯の支度を始める。
お惣菜を買った日は、彼がそれをお皿に乗せて僕はそれをテーブルに運ぶ。
家で作る日は、彼が全部作ってくれる。
レンジか、炊飯器を使って料理をする。
(炊飯器を使う日は、朝のうちにご飯を炊いて冷蔵庫にしまっている。)
炊飯器は、意外と万能で、豚キムチや手羽元の煮物、煮魚などなんでもできる。
そして、彼の料理はどれもおいしい😋

ご飯中は、僕のスマホを使って、TVerでドラマやバラエティを見てる。
(バラエティは、マツコの知らない世界とか月曜から夜ふかしとかを見てるw)
テレビはないから、僕のスマホがテレビ代わり。

ご飯を食べ終わった後は、基本僕が片付けをする。
作るのは彼、片付けは僕。
そして、お風呂を入れて、ゆずの香りがするバブを入れて、一緒に入る。

お風呂から出た後は、お揃いの部屋着を着て、お菓子を食べたり、コーヒー飲んだりして、ゆっくりしたら、夜の12時くらいに寝ている。

これが、僕らアラサーBLカップルの仕事日のだいたいのルーティン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?