見出し画像

2人とも風邪🤧

彼と付き合ってから2回目の風邪をひいてしまった。。。
前回は僕が風邪をひいたのが、彼にうつってしまったが、今回は逆。
彼の風邪がうつってしまった💦

僕は彼と付き合って一緒に住むようになってから睡眠時間が確かに減った。
理由は、彼の勤務時間が早朝で早いと朝の3時に出勤する。
彼は元々ショートスリーパーなので短い時間でも起きて活動できる。
僕は逆であり、長いと12時間くらい寝ているw

彼とも話したが、寝る時間が減ってしまって免疫力が減ったのではないかとのこと。

睡眠は大事で、身体の調子を整えるにはしっかり寝るのが良いと言われる。

その上、朝早いため、寝るのが夜の8時や9時に寝るが、僕は寝れない。
今までは、夜中の12〜1時くらいまで起きてて朝の8時に起きていた。
そして僕は夜型人間なので、夜は長く起きていられる。

僕の睡眠問題を考えたり、風邪を早く治す方法を考えていくことになった。

彼が具合悪くなってから看病していたら、その後僕の喉が痛くなったり熱っぽくなったりしてきた。
最初は軽い風邪だろうと思い、ちょっとだるいだけだったのが、身体の節々が痛くなり、熱も出てきた。

僕は年上だから、具合悪くてもからの看病をしなきゃ!!と思ってしまうが、今の状態では僕がダウンしてるので、できない。。。😭

どうしても、こういう時、彼に甘えてしまうが、しっかりしなきゃ!ちょっと情けないかな?と思ってしまう自分がいる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?