見出し画像

花粉の季節到来??早くない?!昨日のできごと|花粉log【日記】


昨晩、夫が帰ってきてしばらくすると、
ムズムズ…???鼻水が出てくる予感。

ハックション!! 

私の鼻が反応し始めた。
そもそも朝や夕方、気温差やちょっとだけ体調不良でも鼻水は出たりするのだが、今回はくしゃみの連続。

止まらない鼻水。

「アレだ」

来たか、いや早くない??

でも、思い出した。
先週?先々週?朝の天気予報で天達さんがそろそろ花粉も出てきますよーと言っていた。寒い日の翌日、気温が上がると飛びやすいらしい。

冷や冷やしつつ特に何もなかったので、忘れていた。

リモートワークで家にずっといても、あいつはやってくる。

花粉症の人なら、わかると思うけど、やはり確実に外から服に着いて入ってくるんだよねww
あ、玄関前の浮遊してる分も入ってくるのか!

夫くんが元気に花粉とともに帰ってきたわ。
彼は、全く花粉症の心配はない人。

*+*+*

目に見えない脅威。(大げさ。でもそのくらいの辛さ💦)

映画とかで見る、生物兵器や毒ガスはこんなんかなー。

いや、コロナってそれだよね!症状の重さが違うだけで!!

確実に生活に侵入してくる!!
花粉のように風と共に飛んでこないからいろいろ違うけど。

とかなんとか、脳内おしゃべりしながら

「ああ、気をつけよう」と思うばかりだった。

*+*+*

今度から、コート脱いで、はたいたりして家に入ってきてね。

と頼んでみたけど、自分が逆なら毎回はきっとやらない、やれない。目に見えないし達成感というか花粉が着いててそれが落ちたってわからないから。

なんか、自宅でもできる
これ!っていう、花粉の落とし方ないかね。

なんとかやんわりゆっくり啓蒙してわかってもらうしかないんだけど、楽しい春と裏腹に嫌な季節が近づいてきたよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よかったら、スキ・コメント・フォローお願いします。よろこびます🎵

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!