見出し画像

大人と子供どっちの成長が大変?『ザガズー じんせいってびっくりつづき』

今回紹介するのは
ザガズー じんせいってびっくりつづき
という絵本です

作:クエンティン・ブレイク
訳:谷川 俊太郎
出版社:好学社


【公式あらすじ】

大人が子どもを育てる苦労と、
子どもが自分で育っていく苦労と、
どっちが大変なんだろう?


【感想】

日々成長していく子供の様子を、ハゲタカやゾウ、
りゅうなどで表現をしています!
子どもの泣き声をハゲタカの鳴き声である
「キィキィ」で表すのが個人的にはユーモアがあって
柔軟な発想だなと感じました!
これだけだったら、
副題である「じんせいってびっくりつづき」ではなく、
こどもってびっくりつづき」でもいいと思います。
じんせいってびっくりつづき
という副題になっているのにはちゃんと理由があるんです。
それは皆さんが手に取って読んで確かめてみてください!

ぜひ読んでみてください!


過去の記事


インスタ、アメブロもやってるのでぜひフォローしてください!
↓ ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?