見出し画像

楽しませることが何より大切『プップクプードル』

今回紹介するのは
プップクプードル
という絵本です!

作・絵:やまだ なおと
出版社:文芸社

【公式あらすじ】

バンドのみんなは演奏が上手です。
でも、トランペットのおじさんだけは、
「プップクプーッ」とひどい音。
おじさんはバンドをクビになってしまいました。
でも、あるとき泣いている女の子のために
トランペットを吹くことに。
すると、トランペットから「何か」が出てきて……。
ポップで鮮やかなイラストにも注目の絵本。
第14回えほん大賞絵本部門大賞受賞作品。

【感想】

表紙に描かれているトランペットを吹いている
おじさんが主人公のお話です。
トランペットが下手なおじさんですが、
上手い下手よりもみんなを楽しませることが
大事なんだなと感じる絵本でした!

ぜひ読んでみてください!


過去の記事


インスタ、アメブロもやってるのでぜひフォローしてください!
↓ ↓


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?