見出し画像

【10/27◯初独演会やるよ!】マグマから紡ぎ出される言葉


どんな人にも、
身体の奥底、深いところに
熱いマグマのような源をもっている
って私は思ってて。



マグマから紡ぎ出される言葉には
嘘がなく、心からの本音で、真実で、
たとえ支離滅裂だったとしても
ちゃんと伝わるし、辻褄が合います。


マグマが地中深くで
1つにつながっているように、
私たちの心のマグマも
奥の奥では1つにつながっていて、
大元の源は同じ。


だから、
マグマにつながっている人は
その大元の源から言葉を紡いでいるので、

一見真反対なことを
言ったとしても、
大元が同じなのでブレない。



マグマにつながっている人は
その人にとって一番自然で
矛盾のない言動・生き方をしています。



そして
人に届く言葉
人に響く言葉
人を動かす言葉

というのは、
マグマから紡ぎ出される言葉です。


私は、
マグマから、源から、
言葉を紡ぎ出す人が大好きで、



人に言うことがはばかられるような
自分の中にある恥ずかしい欲望や衝動も



自分自身のこれまでの努力や
生きてきた歩みが報われて
宇宙から叫びたくなるほど誇らしい気持ちも



自分自身のどうしようもなく弱いところや
呆れるほど救いようがないダメな部分、
もう無理だって心が折れそうになって、
嘆き、絶望する気持ちも

そんな自分の中にあるもの全部を
洗いざらい語り尽くしてしまえる人。


自分の人生そのものに熱狂して、
そのまんまを見せてくれる人
丸裸な人を見ると
私はものすごく勇気をもらえます。


そんなパワフルな生き様を
見せてくれるのが、
オリエンタルラジオの
中田敦彦・あっちゃん。



このあっちゃんの独演会の動画を見たとき、
私ものすごい見入ってしまって、
4時間以上の長丁場なはずだったんだけど、
一瞬で終わってしまいました。


そして最後、
思わず泣いちゃったんだよね。



ああ、なんてこの人は
自分に正直に生きてるんだろう。
ものすごくかっこいいし、美しい。


恥ずかしげもなく
自分自身のことを明かしていて、
堂々と
自分の人生の主役をはっていて、
ものすごい勇気とパワーだ。


何より、
こんなにドラマチックに
面白おかしく自分の人生を語れるほど
自分の人生と本気で向き合って、
自分の人生を生きてるってすごすぎる。。。









あっちゃんかっこいいぃぃ〜〜〜!!!!
うちも、これやりたい!!!!!!
あっちゃんみたいになりたい!!!!!!


独演会やるぅぅーーーーーー!!!!!!!









と、決めてしまいました(笑)



ということで、
来年2024年10月27日(日)
独演会やります!!!!


来年の自分のお誕生日の前の日、
31歳最後の日に
31年間分の私の人生を、
私のマグマから紡ぎ出される言葉を、
語るチャレンジをします。


実は普段、依頼される講演会でも
ライフストーリーを話すんですが、
時間や依頼内容の都合上
どうしても省く部分や
取り扱わないエピソードが
たくさんあって。


でも、今回の独演会では
まるごとの私を、
私の中にあるいろんな部分を
ひっくるめて
お見せしたいと思ってます^_^
(インクルーシブ独演会です(笑))


 
あっちゃんに憧れて
あっちゃんみたいに語れる自分に
なりたいと思う私ももちろんいるんだけど、

正直、とてもじゃないけど
あっちゃんみたいに
語る自信はありません。



でも、

あっちゃんにはなれなくても、

私にしか紡げない言葉や魅せ方、
場をつくって、

来ていただいたみなさんに
来てよかった!!!って
思ってもらえるように頑張ります^_^

(私は、あっちゃんじゃなくて
さーちゃん、だしね★)


準備期間として
ほぼ丸1年あるんですが、
私のことなので、

あれもやりたいな〜
こんなのもいいなあ〜
どうしよっかなあ〜


って妄想してる間に、
1年すぐ過ぎそうで怖い(笑)


だから、こういう形で
はやめに皆さんに
告知させていただいております🙏

進捗度はどうだい?
とちょこちょこ聞いてもらえたら
のんびり屋さんの私は
超超超助かります(笑)


独演会のタイトルや内容、構成
入場料、グッズ販売などなどの
細かな部分はこれから詰めていきますが、

日時と場所は決めたので、
お知らせしておきます!

★高畑桜独演会(タイトル〇〇△△)
★日時:2024年10月27日(日)14時〜
★場所:
コジマホールディングス西区民文化センター スタジオ
(広島市西区横川新町6番1号)
※JR横川駅南口より徒歩3分
★人数:150名



少しでも
面白そう、応援したいな
という気持ちが湧いた方は、
ぜひこの日時のスケジュールを
空けておいていただけると
超うれしいです🙏


そして、
独演会の告知やお申し込みなどは
メルマガにて先行案内しますので、
お手数をおかけしますが、
ご興味のある方はメルマガへ
ご登録いただき案内をお待ちください。
(メルマガでは独演会までの裏話やここだけの話もシェアしていきますよ〜^_^)
↓↓↓↓↓↓↓


そして、
独演会といえど、
全部を私ひとりでやる
なんてことはできないので、

運営スタッフや裏方として
独演会に関わりたいよ、応援したいよ
という方がいましたら、
ぜひぜひお声がけください🥺!

一緒に場をつくって
一緒にお仕事できる仲間として
ご縁を育めたらめちゃくちゃ嬉しいです!!

運営スタッフや裏方に興味のある方は
ぜひこちらのLINE@からご連絡ください♪


31歳は、独演会に向けて
思いっきり楽しみますー!!!!
どうぞ応援よろしくお願いします^_^!




 

【高畑桜(さーちゃん)のプロフィール・ライフストーリーはこちら】



高畑桜(さーちゃん)の情報は
メルマガを中心に発信しています。

「大丈夫」「ホッと安心できる」
そんな感覚をお届けするとともに、
イベントなどのご案内もしますので、
メルマガ登録よろしくお願いします(^^)

もちろん無料で、うざったくなったら
速攻で解除できますのでご安心を★

高畑桜公式メルマガはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?