見出し画像

薬膳茶ブランド「SAKURA WADA」

構想から4年。実際に動き出してから1年半。
ついに今年、私のブランドがローンチする。(みんなも結局いつなの?と思ってたはず…長い時間をかけてやっと…感涙)

ブランド名は「SAKURA WADA」。名前の案は30個以上あったし、紆余曲折あったけど、私の名前が付けられることになりました。

画像1

最終的に私の名前になったのは、事業パートナーの横石さん(私の話を聞いて、薬膳茶いいじゃん!一緒に事業やろうよ!と声をかけてくれた人)が、「和田さんの思想をそのまま世に出して、思いのままのプロダクトを届けよう」と言ってくれたから。最初は本名なんて自己主張もすごいしこのご時世ちょっと怖いし…って思ったけど、「和田さんはこのブランドのアーティスティックディレクター。やりたいことが変わってもいい。その時伝えたい思いとかやりたいことをなんでもやろう。これは和田さんのブランド」と聞いて決心した。

私が今発信したい思想というのは、私自身が人生を通して悩み抜いて見つけたself-love(セルフコンパッション、自己愛)について。これについては長くなるので今は割愛するけど、ブランドメッセージは「Love yourself, Care yourself」です。自分の体も心も、自分の価値観や軸も、すべて愛して大切にしてあげてほしいという気持ちを込めています。その一つの手段が薬膳茶だったりするのよね。

偶然にも、私が大好きなBTSも「LOVE YOURSELF」をテーマに活動していました。それで、「あぁ、私もBTSと同じってことか。今はLOVE YOURSELFについて発信したいからそれをプロダクトとして形にする。また別の関心ごとがあれば、またそのテーマでアルバムを作ったりツアーをするようなことか」と過剰なオタ発想で納得しました。笑

そもそも、私のブランドを一緒にこの世に出してくれるRENIという会社は、社長もミュージシャン出身で、「お金はいいからやりたいことをやろうよ」「表現したいものをとことん作るのが一番だよ」という熱量に溢れた素晴らしい会社。事業パートナー横石さんも私のやりたいことを尊重してくれて、苦手なところはすべてサポートしてくれています(感謝)

こんないい環境で好きなことが実現できるなんて幸せ者だよね。ありがたくて面白いご縁。この機会を、私だけのものではなくてみんなにとって利益のあるものにしていきたいです。RENIにも、薬膳茶を買ってくれる人たちの人生にも。「幸せを作る」というのは傲慢な言い方かもしれないけど、少しでも誰かにとっての幸せに貢献したい。それが私のミッションだと思っています。

そんな熱い熱い、深い深い気持ちを込めてやっと孵化しそうなブランド「SAKURA WADA」。
サイトは開発中ですが、すでにメール登録フォームは解放しています!サイトが本オープンしたらお知らせがいくのと、クーポンなども配布しようと思っているので、ぜひ「購読する」を押して応援してください🌸

https://sakurawada.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?