見出し画像

ネバーランド

『ネバーランド』/ 恩田陸


これも『夜のピクニック』と同じく高校生たちの物語。

舞台は伝統ある男子校の寮「松籟館」。冬休みで皆が帰省する中、寮に居残ることを決めた4人の生活を描いたストーリー。


最初に言います!笑

すごい書き込まれていて設定も密でめちゃめちゃ面白い!


要するに青春ものかなー?て思っていたら、想像より重たくて暗い要素も詰め込まれていてびっくり。どんどん引き込まれる。


少年たちは夜に「告白」ゲームをしていくのですが(べたといえばべた)、その秘密が明らかになっていくにつれ、それぞれの背景や人生が広がりを持って感じられるように。


なるほどな~という読後感です。

終始「つぎはどんな展開??」とわくわく引っ張られる密度の濃い物語。

ぜひ一読ください。


#小説 #読書 #読書日記 #読書記録 #ほんのにっき #恩田陸 #ネバーランド #医学生 #記録 #日記 #本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?