(仮想)岐阜旅行3日目

はじめに

この記事は仮想で書いた岐阜県の旅行記である。

基本情報

日時:2031年4月26日(土)〜4月28日(月)
参加者:自分のみ(一人旅)
備考:岐阜には今まで一度も訪れたことがない。旅行の楽しみはおいしい食べ物ときれいな景色。

3日目

3日目の旅の始まりは高山駅から。

少し早起きして宮川朝市を巡る。

宮川朝市を見た後は吉島家住宅へ。
岐阜の各地の町並みを見てきたけど、高山の町並みも素敵だなあ。

しばし周辺を散策する。

高山陣屋にやってきた。江戸時代の建物だそうだ。
入場料を払い館内を巡る。

高山をひとしきり観光した後は、のんびりと高山駅へ向かう。
高山駅12:01発、飛騨古川駅12:21着のJR高山本線に乗車する🚃

飛騨古川駅に到着。瀬戸川と白壁土蔵街へ向かう。

この風景めちゃくちゃ好き。最高!!!たまらん。

ひだコロッケ本舗にやってきた。コロッケを一つ買って食べる。おいしい〜!

町並み良いなあ。飛騨古川の風景めちゃくちゃ好きだ。

次は白川郷へ向かう。
飛騨古川駅14:19発、高山駅14:32着のJR特急ワイドビューひだ号で高山まで戻る。そして、高山濃飛BC14:50発、白川郷15:57着の高山-白川郷線の高速バスで白川郷へ向かう🚌

白川郷のバス停へ到着。随分と山の中にきた印象だ。

白川郷に到着してから夕方まで心ゆくまで堪能した。
素敵なお宿がたくさんあるので白川郷に泊まりたかったけど、白川郷のホテルは高くて予算内に収まりきらなかった。残念。

お金持ちになりたい。

したがって白川郷から高速バスで別の場所に移動し泊まることにした。
白川郷17:50発、富山駅前19:25着の高速バスに乗る🚌

富山駅に到着し、本日のお宿「天然温泉剱の湯 御宿 野乃」に向かう。
ホテルでゆっくり休んで一日を終える。

これにて岐阜旅行はおしまい。

おしまい

岐阜旅行3日目を書きました。これにて仮想岐阜旅行は終わりになります。

正直に言うと仮想旅行に飽きてきたところだったのですが、岐阜が非常に魅力的だったので仮想旅行のモチベーションが復活しました。とても楽しかったです。良い旅程が組めました。結果として、仮想旅行では初めての旅程が3日間にも及ぶことになりました。

また、岐阜旅行の終わりは富山県のドーミーインになりました。実は、これは(仮想)富山・石川旅行1日目に続いています。
もしお暇であれば続けて見ていただけると嬉しいです!

次の仮想旅行は四国を巡ります。