(仮想)島根旅行2日目

はじめに

この記事は仮想で書いた島根県の旅行記である。

基本情報

日時:2024年9月14日(土)〜9月15日(日)
参加者:自分のみ(一人旅)
備考:島根には今まで一度も訪れたことがない。旅行の楽しみはおいしい食べ物ときれいな景色。

2日目

1日目の夜はドーミーイン出雲さんに宿泊。
朝ごはんはホテルで地元の料理をたくさん食べ、7時すぎにチェックアウト。

2日目の旅の出発である🎒
まずは出雲大社に向かいます。

出雲市駅から出雲大社駅まですすむ。今日もよく晴れてる。

8時に出雲大社駅に到着。出雲大社を2時間散策した⛩
朝でまだ人も少なくて静かでとても良かった。広かったなあ。狛兎がかわいかった。

10:22出雲大社駅前発11:22松江しんじ湖温泉駅着の一畑電車に乗る。

松江しんじ湖温泉駅に到着。駅前に鷹の爪のキャラクターがいる🌶
市営バスを使い松江城に向かう。

松江城についた🏯
お城探索を行った後、松江駅前にランチを食べにいく。

お食事処「かねやす食堂」さんで日替わり定食を食べた。おいしかった〜

次は美術館に向かう🎨
松江駅13:45発、安来駅14:09着のJR山陰本線に乗る。

安来駅に到着。
まだバスまで時間があるため駅前のケーキ屋でショートケーキを食べた🍰

ケーキを食べた後は、安来駅14時35分発の足立美術館行き無料送迎バスにのる🚌

足立美術館に到着🖼
庭園が美しかった〜

16時足立美術館発の無料送迎バスに乗り、安来駅に戻る。
安来駅17:02発、鳥取駅18:16着のJR特急スーパーおき4号に乗る。

鳥取駅に到着。駅舎少し古いのかな。
鳥取駅18:40発、姫路駅20:09着のJR特急スーパーはくと14号で兵庫に向かいます🚄

姫路駅に到着。今晩のお宿へ向かう。

今晩のお宿はここ、「天然温泉白鷺の湯ドーミーイン姫路」さん。
夜鳴きそばを食べて眠りにつき、これにて島根旅行はおしまい。

おわりに

島根旅行2日目は出雲大社・松江城・足立美術館など島根県の主要な観光スポットを巡りました。

島根県は魅力のあるスポットが大変多く、島根にとても行きたくなりました。
次は富山県を仮想旅行します🦐