見出し画像

オープンマリッジだからこそ《自分に誠実であれ》

私よ、目的を見失うことなかれ

これは自分へのメッセージである

私がなぜ婚外恋愛をすることを選択したのか

なぜ長い長い話し合いの末に
主人にそれを合意してもらったのか

それは
私自身が
だれにも、何にも縛られずに
楽しく
自由に
豊かに
生きたいから。

大切な人と
いい関係性を築きたいから。

そのために
閉じられた関係性にこだわることをやめた

それなのに…
そこに縛られそうになっていた
相手をも不自由にさせてしまっていたのかもしれない

だからこその
《初心忘るるべからず》
《自分に誠実であれ》


私は
私に恥じない生き方をしたい。
嘘のない生き方をしたい。


大切な人たちに
いつも誠実な自分でありたい。


改めてそう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?