見出し画像

またあなたの夢を見た


大学の教室で講義を受けていた。


久しぶりの講義。

コロナ禍になる前に別れて、大学行く機会もないからずーっと会っていない元恋人は後ろの席の端に座っていた。

大学で出会って、大学で付き合った。だから、必然的に講義は一緒。自分は彼女がどこに座っているか探した。

後ろの方に座っていた彼女。目が合ってしまって、気まずかった。

耐えられなくなって自分は教室を抜け出そうとした。


その時、彼女が後ろからハグしてきた。彼女は泣いていた。

教室内だったこともあり、恥ずかしかったがそれと同時に嬉しかった。

すっごく嬉しかった。

またお互いがお互いを好きでいる環境であることが確認できた気がしたからだ。


その瞬間目が覚めた。ベッドにひとりぼっちだった。

久しぶりに見たLINEのプロフィール。彼女は笑っていた。

寂しくて今度は自分が泣いてしまった。


まだ立ち直れそうもないな、自分は。大好きだったという過去は簡単に覆りそうもない。


お家時間で元恋人の夢を見る人が多いらしい。作ってきた思い出が沢山ある分、思い出の整理に時間がかかりそうだ。

愛はまだ残っているよ。
だから、もう会いたくないよ。

大学の講義がずっとリモートだったら良いのにと願う日曜の昼下がり。


<前の夢>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?