見出し画像

マズローの法則で紐解かれた希和子塾の真意④最終章

前回からの続きです
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
↓ここまでのインタビュー記事はこちら

マズローの法則で紐解かれた希和子塾の真価①
マズローの法則で紐解かれた希和子塾の真意 ② やり切ったその先に見えた「成功の法則」
マズローの法則で紐解かれた希和子塾の真意③目標達成することは自尊心を育てる事

今回も「感動で集客するライターさいわいとみよさんのインタビューでお届けします。

********************

ー最後、達成の前が苦しい時ありますよね、その時に自分で決めたことを苦しさからつい人のせいにしちゃう・・


わかる、わかります。


ーそこで、もう一度、成果を自分に与えることが自分への愛なんだって気づくと変わりますよね。そして、今日、改めて私が感じたのは、希和子塾のそのブートキャンプの中で、突き抜ける手前の一番苦しい時、その瞬間に希和子さんがいてくれるんですよね。


そこはね、一人だと潰れちゃうかもしれない。その一番大事な時に、どっちを選ぶか?それでいいのか?どこまで望むのか?ここで何を選ぶの?を一緒に考えるからこそその方が、先へと超えていかれるんですよね。

超えたいと思うか戻ろうと思うか?も人それぞれだと思いますが・・


桜井希和子が思う起業することの真価とは?


ー最後に、改めて希和子さんが思う「起業で大切なことは何でしょうか?」

そうですね。1言でいうならば「自分を信じて進む」という事。その経験から受け取れる量が増えるということでしょうか?

やりたいと思ったことを、必ずやってみること。望んだ自分になってみること。そして自分の欲求を満たしてあげることなんだと思います。

いつまでもあれやりたいのに、って思って行動していないとやらない経験しかしない達成できない目標を掲げる人もいるのだけれど、それが悪いわけではなくて、そのままじゃ、それは達成できないってことを経験してばかりになってしまうから。

それだと何も積みあがらない。

だから、小さいことでもなんでもひとつずつクリアして経験値を増やしていって欲しいと思います。経験値が増えると色々なことを受取れる。今まで当たり前のように思っていたことが、これすごいことなんだぁって思えるんですよね。

だから、大事なことは、自分の欲求は毎日満たすこと、そのことが、次の自分の喜びにつながる法則になるのかなぁって思います。

最終的には自分を満たした後「どんな自分なりたいか?」が見えてる。このプロセスが起業でできる!

ーなるほど、起業って凄いですね!


さらに起業したくなってきたでしょう?


ーはい(笑)希和子さん、今日は深くて濃いお話をありがとうございました!


まとめ

起業することで得られるものとは、「自分でお金を稼げるようになる」こと、そして「自分で自分を進化させていけること」この進化の過程で、あなたは、どんな自分に出会うだろう?

自分の嫌な面に気づくかもしれない、人間関係で失敗するかもしれない、そして、もしかすると、起業なんてするんじゃなかったって思うかもしれない。何も挑戦しなかった時に比べて大きく感情が揺さぶられ、自分の至らなさや弱い自分を見るかも知れない。

希和子さんが話す「自分の決めた目標をやりきること」は「リアルな自分と向き合いきること」にも似ている。

「起業は人生の一部でしかない」

桜井希和子さんのこのメッセージは、自分の決めた目標をやりきって、自分自身と向き合いきった先に待っている。あなたにしか掴みとれない「あなたの価値」を見つけること。そしてそれは想像をはるかに超える「未知のあなた自身との出会い」なのかもしれない。

インタビュアーさいわいとみよ

とみよさん。ありがとうございました。そして最後までお読みいただいた皆様本当にありがとうございました。

桜井希和子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜井希和子のすべて

アメブロ
https://ameblo.jp/sakurai-kiwako/

Twitter
https://twitter.com/kiwakodesu

Facebook
https://www.facebook.com/sakura.kiwako

Instagram
https://www.instagram.com/sakura_527


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?