見出し画像

旅行に行きたい人❗️

海外、国内旅行に行きたくても、行けないとき、私がやるとっておきのほうほうをお伝えします!


この画像を見てわかる通り、2019年に比べて日本人が海外へ出た人数は圧倒的に少ない。そう、みんな旅行できてないんです。


うーーもーーー、いくら家の中が好きでもずーっといるともっと新しい刺激が欲しくなって外に出たくなります。

旅行に行けない時私がやる3つの方法


1.近くの河原でキャンプ⛺️

最近は、グランピングとかキャンプが流行ってますよね。グランピングはめちゃ高いので、あえて無料で使える近場の川を使います。デメリットとしては、晴れてないと川が増水して危ないです。
キャンプ道具を持ってない人でも、近くのマック🍟でご飯テイクアウトして、レジャーシートしいてお花見風に楽しむのもありです♪

いつも行かない自然風景を見るだけでも、旅行気分を味わえます。

2. 次行く時の旅行先を探す

これは、自分の性格を診断して、おすすめの国を100カ国から選んでくれるサイトです。

実際に、音声配信でやってみたところ

1.マダガスカル🇲🇬
2.韓国🇰🇷
3.ペルー🇵🇪

でした❗️ちょうどマチュピチュに行きたかったので、3位にペルーが出た時は完全に呼ばれてるなっ!と思いました。(半分ぐらい勘違いですけどw)

もとから興味のある国や観光スポットを調べてみるのもいいですが、私は自分の外側にある世界も知るために、あえて知らない国が示されるようなサイトから国を選んでます。

でも、ほんはとにペルーにはいつか行きます。

すごいテキトーに選んでますが、意外とどの国行っても楽しめちゃうのでOK🙆‍♀️

雑誌を買わなくても、無料でいろんな国を見たり楽しめたりできるので、雨の日なんかはそうやって過ごしています。

3.妄想旅行をする✈️

2の度をこえると、妄想旅行しはじめます。
アファメーションといって、実際に夢が実現している自分を断定する瞑想があるのを聞いたことがありますか?

めちゃくちゃ怪しいですが、コロンビア大学での研究結果でアファメーションは夢を叶えるのに効果があるとして認められています。
日本人のスポーツ選手たとえば、本田圭佑さん、石川遼さん、イチローさんなんかもアファメーションを自然とやっていました。

具体的にいうと、実際に夢が叶っている状態を当たり前だと思い、叶っている状態を限りなくリアルに想像することです。

旅行に行くことっていうスポーツ選手と比べるとかなり小さい夢ですが、アファメーション(妄想)は、とっても効果的❗️

これで、私はほんとにペルーに行くと思います。って断言できてるわけです。


って事で、使ってみてね!以上!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#最近の学び

182,350件

サポートの費用はぜんぶ記事をもっと良くするために使います!さくぱんをぜひ、お願いぴよっ。