見出し画像

マレーシア留学46日目、マレーシアでマリンアクティビティ

マレーシア留学46日目。

パンコール2日目の今日はマリンアクティビティとパンコール島ツーリング。バナナボートとあと2つのボート系アクティビティ合わせて60RM(約1800円)でした。去年の8月フィリピンでもバナナボートに乗ったのですがまさか一年の間に2回も乗るとは。

ツーリングはバイクを2台借りました。ツーリング以前に島内の移動はバイクがあった方が圧倒的便利。ここではクアラルンプールでは見なかったバイクタクシーがまだ残っていますが、値段交渉や探す手間を考えたら多少高くてもバイクをレンタルした方が楽です。


朝食:中華料理屋のカレーラーメン
昼食:ナシゴレン・パッタヤ

夕食はローカルマレー料理屋に。22時前に行ったこともありもうナシゴレンUSAしか残っていないとの事だったのでそれを注文。(ナシゴレンはマレーシアのチャーハンでチキンや卵など色々な種類がある)
30分経っても来なかったので尋ねるとOkOkと言われてさらに20分。合わせて50分経ってからもうナシゴレンUSAの材料ビーフしかないけどいい?と聞かれて、答えはYESしかなかったけどその後一瞬で出てきた。味はマレーシアに来てから食べたものの中で一番おいしかったので結果オーライです!

夕飯:ナシゴレンUSA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?