マレーシア留学78日目、グループワークで何もしない人

マレーシア留学78日目。

2つのプレゼン課題のグループメンバーは全く同じなのですが、そのうちのひとりが何もしないんです。元々別のメンバー含めて五人だったのですが、その人も何もしなかったので先生と相談したうえでグループから抜けてもらいました。最低限でも五人のメンバーが必要だったので新たに一人迎えて仕切り直しましたがその人も何もしません。

チャットや対面で何度も自分のパートに取り組むよう言ったしグループディスカッションにも参加するよう言いましたが、数学の追試や体調不良を理由にしない、来ない。数学の追試は赤点取った自分の責任だし毎回都合よく体調不良にはならないだろうとは思いますが。

しかも今回はプレゼンを来週に控えているためキックアウトできない。

何もしない人への対応策ってあるんですか。

【マレーシア留学を考えている方へ】
   これはあくまでファンデーションコースの1学期での話です。きちんと成績を取らないと進級できずに留年や退学になるので、こんな人がいるのか、と心配しないでください。

P.S.
推敲してたら文面から怒りが伝わってくる(笑)。民泊をしている知り合いの方が言っていましたが、理不尽なクレームへの対応文は自分で書くと行間に怒りの感情が出るのでChatGPTで作ってるらしいです。なるほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?