見出し画像

レストランで使える接客フランス語〜完全版〜



今回は、FRANCE365さんで、
「フランスのレストランで使える接客用フレーズ集」を作らせていただきました。

フランスのレストランでのサービス経験を生かして、
明日から、今すぐにでも使えるフレーズ集になっています。

これから現地でフランス語を使って仕事をしたいと思っている方の助けになれば嬉しいです。

ちなみに私が働いているレストランは、
基本的にMENU 提供のお店。
お客様にはEntrée,Plat,Dessert (前菜、メイン、デザート)
を選んでいただく、フランスでは一番スタンダードなタイプのレストランでした。(アラカルトはなし。)
けして星付きではありませんが、シェフもプライドを持ってお料理を出しているフレンチですので、比較的丁寧な言葉遣いを心がけていました。


お店の雰囲気や、客層によっても、使うフレーズは異なりますので、
ぜひ、ご自身でアレンジを加えてみてくださいね。

といっても私も、先輩やお客様、本当に多くの方に色々と教わりながらフランス語での接客をしていました。みなさまも楽しみながら、試行錯誤を繰り返しながら接客のスキルを身につけて行ってください♡


Bon courage!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?