防人

距離ガバ過積載系ランドヌール。 自転車は減量に効く(140kg→80kg) ニコニコ…

防人

距離ガバ過積載系ランドヌール。 自転車は減量に効く(140kg→80kg) ニコニコ動画に自転車車載動画を投稿してます。 https://profu.link/u/sakimori

最近の記事

  • 固定された記事

保有自転車

最終更新日:2024/04/29 TREK Domane Gen2フレーム:TREK Domane Gen2 SL5 Disc WSD Matte Deep Dark Blue/Azure ハンドル:OnebyESU ジェイカーボン マホラ スエヒロ M(380/480mm) バーテープ:LIZARD SKINS DSP 4.6 V2 COBALT BLUE ステム:Bontrager XXX Blendr ステム 7° 90mm DHバー:PROFILE DES

    • 2024年4月分まとめ

      参加予定のブルベに年に1度有るか無いかの休日出勤が被ってしまって参加出来なかった事も有り、時間も距離も伸びなかった。 4年ぶりくらいにランプテストながらFTP計測をしてFTPが上がったため、終盤のワークアウトは完遂できないんじゃ無いかと毎回危ぶむくらいのキツさが返ってきたのでトレーニングとしては多分効果が有るんじゃないかと思っている。

      • 2024/04/22-04/28のまとめ

        04/22 Zwift Carson04/23 Zwift Ramp Test+α04/24 Zwift Carson04/25 Zwift Norseman workout: Dyranut04/26 実走 Domane04/27 Zwift Carson04/28 実走 Domane週間走行時間

        • 2024/04/28 徳地→周南→防府→秋穂→阿知須

          前日が晴れ予報だったにもかかわらず一日中雨模様という酷い裏切りにあいつつも、D-309のフルフェンダーが仕上がったとショップから連絡が来たのでライドに出かけられずに結果的に良かったのだが、今日はいざD-309で出かけようと準備中にリアタイヤからシーラントが噴き出して来るという災難に見舞われた。 シーラントの噴出はしばらくしたら止まるのだが、空気を入れ直すと一定以上の空気圧で再び空気が噴き出すような状態であったためタイヤ交換は不可避であり、出発前に朝からタイヤ交換をするのは流石

        • 固定された記事

        保有自転車

          2024/04/26 美祢→小野田→阿知須→秋穂

          久しぶりの平日ライドだったが、空模様が怪しいので遠出はせずに近場をぶらぶらしようと若干遅めの8時前にスタート。 行き先は決めていなかったので気の向くままにいつもの二本木峠越え中に久々乗ったDomaneがD-309に比べて格段に軽いのと、最近のトレーニングの効果で脚力が向上しているのかさほど頑張っているわけでもないが普段よりなんとなく踏めている気分になる。 美祢方面に向かいつつ、角島方面に向かう際に火曜日と金曜日にしか営業していないカフェの看板が出ているのをいつも見かけて気に

          2024/04/26 美祢→小野田→阿知須→秋穂

          2024/04/15-04/21のまとめ

          04/15 Zwift Carson04/16 Zwift Norseman workout: Dyranut04/17 Zwift Carson04/18 Zwift Norseman workout: Dyranut04/19 Zwift Carson04/20 Zwift Carson04/21 Zwift Expand04/21 Zwift 20-40's週間走行時間

          2024/04/15-04/21のまとめ

          2024/04/08-04/14のまとめ

          04/08 Zwift Carson04/09 Zwift Norseman workout: Dyranut04/10 Zwift Carson04/11 Zwift Norseman workout: Dyranut04/12 Zwift Carson04/13 実走 D-30904/14 実走 D-309週間走行時間

          2024/04/08-04/14のまとめ

          2024/04/14 BB交換ライド

          昨日十分走ったので、今日は異音のするBBを交換して貰うために自転車屋まで往復しただけ。 交換した結果、異音は解消されなかったけれどちょっとゴリゴリっとしてた感覚は消えたのでへたっていたのは事実なのだろう。 異音は大して気にしない質なので、BBが原因じゃないなら走行不能に陥るような致命的な問題から生じている訳でもなさそうだし、当面は気にしないことにした。 ついでに気になっている650B専用のフェンダーの話をしたので、多分そのうち交換する事になるので自転車弄りは果てしなく続く。

          2024/04/14 BB交換ライド

          2024/04/13 NEWサドルお試しライド

          D-309のフォークを換装した結果、元々ボーダレスカーボンハンドルバー2でかなりアップライトにしてあったのが輪をかけて上体が起きてケツ加重が大変なことになってしまったので、ブルベ界隈でも人気と噂のセラアナトミカのサドルを購入。 お試しのためにそれなりに長距離を乗るために行き先を検討した結果、街中を走らずに済むので北に向かってひたすら進み、県内最北の道の駅ゆとりパークたまがわを目指すことにした。 レザーサドルは初体験なのだがイメージ的にはケツにフィットさせるまではあまり乗り

          2024/04/13 NEWサドルお試しライド

          2024/04/01-04/07のまとめ

          04/01 Zwift Carson04/02 Zwift Norseman workout: Dyranut04/03 Zwift Carson04/04 Zwift Norseman workout: Dyranut04/05 Zwift Carson04/06 実走 D-30904/07 実走 D-309週間走行時間

          2024/04/01-04/07のまとめ

          2024/04/07 哀しみのかつや休業ライド

          昨日十分走った上に夜間に雨が降っていたせいで路面が少し湿っていたので、コーヒーボーイでコーヒー豆を買った後にかつやでトンテキとチキンカツの合い盛り丼を食べてから軽く走ろうと画策していたのだが、なんとかつやが改装工事中のため臨時休業しており出鼻を挫かれる。 仕方なくそのまま国道9号線を進み、国道376号線との分岐で376号側に入り仁保方面へ。 道の駅仁保の郷で前々から気になっていたからあげ専門店のチキンチキンごぼう弁当を食す。 仁保の郷から先は南下して秋穂方面に下ろうかと思

          2024/04/07 哀しみのかつや休業ライド

          2024/04/06 豚丼ライド

          前日のアンケート結果に従って西へ、下関に豚丼を食べられるお店が出来ていたのでそこへ向かう。 いつも通り二本木峠を抜けて美祢方面へ向かう。 気温は8度程度なので春秋用のジャージにウインドブレーカーだと個人的には少し肌寒いのだが、坂を登っている内に暖まってくるので最初だけ我慢。 美祢の手前で坂を下りきったところで赤信号に引っかかって位置エネルギー分損したなぁなどと思っていると、対向に信号待ちをしている野生のランドヌールを発見。 今日はこの辺りでブルベなんて無いはずだけどプライ

          2024/04/06 豚丼ライド

          2024年3月分まとめ

          暖かくなって来るのとブルベの予定もあるから時間が延びると思いきや、寒波の到来でむしろ冷え込むわ天気の悪い週末も多いわで思ったほどは延びなかったが、久しぶりに月間2000kmに到達。 後半は月火木金Carson水Vo2maxのローテーションを月水金Caron火木Vo2maxに変更したのでより強度を高められていれば良いなぁなどと思ったり思わなかったり。

          2024年3月分まとめ

          2024/03/25-03/31のまとめ

          03/25 Zwift Carson03/26 Zwift Norseman workout: Dyranut03/27 Zwift Carson03/28 Zwift Norseman workout: Dyranut03/29 Zwift Carson03/30 実走 D-30903/31 実走 D-309

          2024/03/25-03/31のまとめ

          2024/03/31

          前々日くらいまでは晴れ時々曇り予報だったがのに前日に急に曇りのち雨予報に変わってしまったため、D-309がフォークの換装によりケツへの攻撃性が高まりすぎた為、自転車屋に行ってサドルを発注してくるだけのライドでお終い。

          2024/03/31

          2024/03/30 MGV GRAVEL FORKお試しライド

          D-309の破損したフォークの交換をBRM323広島600に間に合わせて貰ったものの、結局両日雨だったためDNSしたので換装後初ライドに萩方面へ。 ちなみに換装したフォークはSEIDOのMGV GRAVEL FORK。 ケーブルフル内装対応は勿論のこと、ダイナモハブとダイナモライト向けのケーブルも内装可能で、カーボンフォークなのにダボ穴にキャリアを取り付けにも対応して耐荷重は18kg、更に更にロード用のフラットマウントタイプのディスクブレーキキャリパーで160mm/180m

          2024/03/30 MGV GRAVEL FORKお試しライド