見出し画像

悩み過ぎた私の勝ち転職活動!③

こんにちは。悩める看護師です。
 久々に点滴のあるお客さんがいて、先輩が3回点滴の針を入れるのをトライした後、私に「ごめん。針入んないわ。変わって。」と言われました。怒り心頭のお客さんを目の前にどの血管なら失敗しないか半泣きで悩みました( ;∀;) 
 プレッシャーに打ち勝ち一発で点滴の針を入れましたが、ユニフォームがびっしょりするほど汗をかき、仕事が終わったときには魂が抜けていました。気が付くとお供え物のようにデスクにお菓子が置いてあって

正しい人に転職の相談をする

 私の転職ですが、市場調査をした後は転職をどうすすめていくか悩みまくりました。

 結論としては私は
①実際に自分のやりたい分野に行った先輩にどうやって転職活動を進めたか聞いた
②転職エージェントに相談した

をしました!

前回の記事と同様ですが、私は転職については聞く人を決めました。
私自身の失敗は転職について同僚や上司に話してしまい、超絶引き留められました。そりゃある程度指示しなくても自分から仕事ができる人材がいたら手放したくないから交渉しまくりますよね。

私は実際に自分がやりたい分野に行った先輩と連絡を取り、どう進めたかやどこに気を付けたかなどを聞き同じように転職活動を進めました。成功している人の言う通りやって順調に転職することができました!

また私は転職エージェントの知り合いがいたので、再就職候補の労働条件書をみてもらったり、履歴書の書き方なども相談できたので、書類や心構えも準備万端にできました。

転職したことがない人が、転職活動するのは丸腰でマンモスを倒しに行くようなものです。
実際に転職に成功している人や転職のプロである転職エージェントに聞くのを強くおすすめします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?