見出し画像

あなたの使命とは?

今、僕は自分の使命とはなんなのか?を考えている。

この時代、この世に生まれたからには何かしかの与えられたミッションたるものが存在していると思うんだ。

与えられたという表現よりも、自分で何かしかを決めて生まれてきているような気がする。

残念ながら、それを思い出そうとしても、なかなか思い出すことができない。

だけど、自分の人生を振り返ってみるとなんとなくわかるような気もする。

そして、それは人それぞれ、まったく違うと思う。

僕と同じような使命を決めて生まれてきた人もいると思う。

最近思うのは、そういう人たちと巡りあっている感覚がある。

みんなやっていることは点でバラバラだけれども、同じようなミッションを果たすために生まれてきて僕と出会っているような気がする。

点と点がどこかで線で繋がれ伸びていく、別の点と点が線となり、互いの線がどこかでクロスする。

そのクロスしたところでイベントが起きる。

そのイベントは、ポジティブかもしれないし、ネガティブかもしれない。

でも、そのイベントをスルーせずに課題として受け取り、真正面から対峙すると不思議なもので、もしかしたら何かが退治されたのかしらないが、同じようなイベントは二度と起きることがない。

つまり、次の課題に進むのだと思う。

人生は、レベル1からレベル2、3と一つずつなんらかの課題をクリアしながら進んでいるように感じる。

そして、その課題に対して怯まずにちゃんと立ち向かった場合、どんなにピンチな場面でも天からのお助けが入る仕組みになっている。

なぜなら、僕の人生を振り返ってみると、そのような場面しかないから。

ということに最近気づいたので、じゃあ、僕のやっていることに間違いはなく、一点の曇もないのだから、堂々と好きなことをやっていけばいい!と思い今、フリーダムに生きているんだ。

全国を転々とアドレスホッパー的生活をやりながら、リアルで人と会い交流しお互いに何かしかの気づきを得ながら進む旅。

そして、オンラインでは気になった人や気になったテーマがあれば、対談をオファーし収録編集し対談YouTubeで公開。

この生き方が今の僕にはマッチしている。

そして、たぶん、これが僕の使命なんだと今、強い確信を得ている。

僕の使命はたぶんこれだ。


あなたの使命はなんだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?