見出し画像

短期退院17日目&18日目

この2日間はやらなきゃいけない事を順番に片付けました。8月からの高額医療控除の申請をしたり、市役所で色んなお話しを聞いたりね。

市役所の前に今日はお昼から今まで行ったことなかった地元のカレー屋さんに行ってみましたっ!

画像1

美味しかった(*´꒳`*)
その後は昔住んでいた家の周りを散策しました。私が小さい頃に住んでいたところは、マンションの周りに田んぼがあって幅30センチぐらいのあぜ道を通ってマンションに帰ってました。今は田んぼの片側が埋め立てられて駐車場になっていたけれど、懐かしい景色でした。


その後は市役所行って諸々の相談をしました。なにをどうしたら良いのか私が具体的なことを理解していなかったけど積極的にお話しして下さって助かりました。そういうのって情報持ってないと教えてもらえなくて損するんやって思ってたけど、『こんな方法もあるし、これがダメでもこの方法がありますから、安心して下さい。また相談にきて下さいね。』って言って貰えて、私にもちゃんと分かるように話して下さって安心しました。

帰宅してからは猫をモフモフしました。もう明日からはモフモフ出来ないからね。ほんでこれ見てほしい。
私が新しいポーチを買った最初の日

画像2

早速枕にされてるやーーーん!って思ったその後。

画像3

もう上半身までしっかり乗ってるやーーーん!って思って今日ですよ

画像4

すんごい。すんごい下敷き。遠慮がない。笑

猫をモフり、晩ご飯は母上の麻婆豆腐と納豆汁を食べました。明日からまた1ヶ月ほど入院生活が始まります。正直めっちゃ嫌やしずっと家におりたい。でもこの1週間の普通の日常をこれからも取り戻そうと思ったら治療する以外ないわけです。ということで!また明日から頑張ります!
連日雨が降ってますね。私は明日から病院という雨風を防げる避暑地に参ります。下界にいらっしゃる皆さま、お気をつけてお過ごし下さいませっ。皆さまがお怪我等もなく幸せに過ごされてる姿がまた私の元気に繋がります。

おやすみなさい。また明日。

白血病の私はコロナや特発性大腿骨頭壊死症などで働くことが難しいのが現状です。頂いたサポートは医療費や生活費として大事に使わせて頂きます。私の経験がお役にたてば、応援して頂けると幸いです😌