見出し画像

23.春に、いつも私の心に想う浮かぶこと

皆さま、こんにちは。
神戸インディバ/ハーブピーリングエステ
プライベートサロン
salon de I.world    佐紀です。

毎年3月4月になる頃は
少し感情が昂りやすくなってしまう。
季節的にもそうなのですが

自分がどうしてこの仕事を続けるのか
このままでいいのか、、?と
再度自分自身に確認をしてしまう季節。

皆さまもそんなひとときが1年の中に
あったりしますか?

どうしてエステ機器を今までたくさん見て
経験しサロンワークを積んできた中で
私がINDIBAを選び、ヨガも取り入れ
薬膳や、分子栄養学まで学び続けているのか、、、

細々ありますが、大きく2つ。

1つ目、自分自身が
    心身のバランスを整えることに
    追求し続けているから。

2つ目、サロンへ来る方皆さまに
    自分らしさや、こだわりなど
    何かにとらわれることなく
    ありのままで心地よく生きてほしいと想っているから。

この2つを強く想う理由は、

今までのブログの中でも書いたことがありますが
20歳の春に大好きな従兄弟が自死したことが
大きな理由の一つでもあります。

身体が健康でも、心が健康じゃなかったら
身体のだる重さや倦怠感など増して
より心にしんどさを生み最終的には
生きることが苦しくてここまで
追い詰めないといけなくなるんだ。。と
心の奥底から身にしみて学びました。
自分に関わる人たち全員が
自分自身にpeacefulに生きててほしいと願う毎日。

4月は1年の中でも1番
今日も私、来てくださる方のために頑張るね!と
いとこに話しかけるように過ごしがち、、

もう一つは、私自身が一度身体を壊して入院した経験。
好きなことを仕事にできても
続けることのしんどさや辛さその中にある
やりがいも多く経験してきましたが入院してしまうと
あれ?これが私のしたかったことなの?と
再確認させられました。

20代前半の経験から
心身のバランスは、人生において
1番土台になる部分だということに気づき
自分自身の心身のバランスを追求すると共に

皆それぞれ違う環境で生きる
お客様たちの心身のバランスも興味深く
今も常日頃観察させていただいています。

我慢することや感情を塞ぐことに慣れずに
毎日を生きる中で少しでも軽やかに
心地よく過ごしてほしい気持ち

もっと自分を労ることや自分を知る喜びを
感じていただきたくて
今も私ができることは常に学び続けています。

その中でもインディバは身体の回復力に
身をもって優れている実感が強く
体感の心地よさが今までで1番であること!

そして、自分だけではなく
お客様方の身体と心の回復していく姿も実際に見て

改めてこれは大切な家族にも
絶対施術してあげたいと
エステティシャンになり4年ほど
誰にも、一度も勧めたことのない私が
サロンに来て、これ受けてみて!!!と
初めて両親に勧めたエステもインディバでした。
私と同じようにお客様方の半分以上が
ご両親、姉妹、パートナーなど
大切な人たちと通われていました。


それに伴い精神的なリラックス
自分と向き合うこと
身体と心の柔軟性のつながりの深さに
共鳴したのがヨガでした。

そして、身体は細胞の集合体であることから
口から毎日取り入れる食事でも
内側が変化し内臓環境や、血管内など
消化器官の不調などが
心にまで影響を及ぼすことから分子栄養学や
東洋医学の薬膳なども取り入れ
お客様に提供している次第でございます。

自分の理想は、まだまだ探求中で
何が正解とかでもなく
ただ、シンプルに私自身の気持ちと
お客様たちのお声がたくさんこもった
サロンに今年もしていければなぁと
改めて思いましたので記しておくことにしました。

お越しくださる皆さまに
いつも本当に感謝しています。

そしてまだお会いしたことない
今見てくださっているあなたにも
サロンでお会いできるのを楽しみに
お待ちしております。

saki.

655-0872 
兵庫県神戸市垂水区塩屋塩屋町1−2
JR塩屋駅👣徒歩1分

1日2組限定/完全予約制/女性専用サロン
神戸インディバ/ハーブピーリング
salon de I.world   阪田 佐紀


この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?