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子供が高額課金、消費生活センター斡旋

消費生活センター斡旋


< 目次 >

1.まさかの課金発覚

2.クレジットカード会社とAppleに連絡

3.自力でAppleと交渉

4.交渉決裂、支払いを覚悟する

5.消費生活センターに相談

6.消費生活センター斡旋(この記事)

7.クレジットカード会社に支払い停止の抗弁書を提出

8.子ども作成の経緯書

9.消費生活センターとAppleが交渉開始

10.Appleが返金に応じてくれた

11.使用停止されたApple IDは再開手続きが必要


三角ライン


消費生活センターの相談員から

・どうしてそうなったのか経緯書を書く

・課金総額を一覧表にまとめる

この2点を作成するように言われた。

Appleは経緯書を提出するように指示するらしい。


一覧表はAppleと交渉した時に作成していたので

これが大変役立った。

問題は経緯書で、どう書いて良いのか分からず、

ネットで会社用の経緯書を参考に作成。


経緯書の書き方

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27字 / 2画像 / 2ファイル

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