見出し画像

ベイスターズだってアイドル出来るもん。

オリックスにて6/6~6/11に行われている、オリ姫デー2023。
それに私は衝撃を受けた。

オリックスの本気こっっっっっっわ!!!
女性ファンに向けた訴求力がえげつなさ過ぎてシンプルに驚くし、オリックスファンではないけどちょっと欲しい。
宮城可愛い。

そしてセファンの私はようやくこれを知り、見て思った。
ベイスターズだって出来るよな?
うちには圧倒的高顔面偏差値の森敬斗がいるんだから出来るよなあ!?
アイドル風に写真取ってハートの風船にしてグッズ化してるんだ!今更アイドル化に日和ってる奴いる!?いねぇよなあ!?

別に野球選手をアイドル化しろと言っている訳ではない。
正直な話、選手はユニフォームを着て野球をしている姿が一番カッコいいと思っているし、やたらとアイドル視して騒ぐファンもどうかと思う。
だが、「たまには別の姿をした選手を見たい」と思うのも、素直なファン心ではあるし、パリーグとは言え他球団がこんな面白い事をしていれば羨ましく思うのも素直なファン心だ。
ナチュラルな姿もいいが、たまにはこういう「振り切った姿」も見てみたい。
DeNAさん頼むからトレカ集めさせてくれ。

ちなみにだが、もしベイスターズで同じような企画をする場合、一体誰が選ばれるのかとても興味がある。
森、入江、今永、宮崎、関根、神里、東辺りは確実に入るだろう。伊藤や大田も入るだろうか。上茶谷と伊勢もください(小声)
このメンバー予想をしているだけで十分に楽しいが、DeNAさん本気でやらないか?二番煎じでも面白いものは面白いぞ?

「ほら餌の笹代だ」的な感じでサポートよろしくお願いします! ポチって貴方に谢谢させてください!!!