見出し画像

day262.音楽♪

こんばんは!さけです!

7/2(金)

僕は音楽が大好きだ。

多分音楽が無かったら今の人生はなかったんじゃないかと思う。

無かったらというより、知ってなかったら。という方が正しいと思うが、、

まず僕のルーツといえばアニソンだと思う。

割と小、中学生の頃からアニメが好きでテレビで見れる範囲で色々みてました。

アニメといえばopとedがほぼ必ずあります。

最初は好きな歌をYouTubeで調べて聴いてる程度でそこから色々聴いてみたいとなり、CDレンタルショップに行き有名なアーティストのCDを借りまくってました。

AKB48とかも借りたし、関ジャニ∞とかも借りた。

バンドも借りたことがあって、有名どころならBUMP OF CHICKEN
Mr.Children
などなど

中学の友達からONEOKROCKを勧められCDも貸してもらいカッコイイな〜と思いながら聴いてました。

この頃から音楽は好きで聴いてる。という感じだったんですけど、やっぱり衝撃を受けたのは生のライブで音楽を聴いた時でした。

カッコイイ!という一心でのめり込んでしまい今の自分に至ります。

良く言ったら人生のターニングポイントです。
悪くいえば音楽に人生を狂わされました。笑

まぁ会社の人とかには自分が良くライブに行っていたのは全く理解されません。
生のライブを見たこともない人に理解されたいともあまり思わないので全然気になりませんが…

コロナが流行りだしてからライブハウスが悪く言われるのが辛くて辛くて…

自分の大好きなものを全否定されて攻撃されてるですから仕方ないですよね…

今音楽業界はズタボロです。
業界関係者じゃないので詳しくはわかりませんが皆しんどい思いをしてるに違いありません。

自分が出来ることもそんなに無いと思うのでできる限りライブに行った時はお金を落として帰ろうと思っています。(バンドグッズとか買ってね)

あれ?何書きたかったんだっけ…

凄く迷走してしまいました…。

でも一つだけ言えるとしたら音楽好きで良かった!

胸を張って言えます。
ほんとにありがとう。

最近読んだんですが色々考えることがありました。

YOASOBIのアンコールという曲の題材になってるらしいです。

ぜひ読んでください。オススメします。

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?