見出し画像

day163.人事異動の季節🌸

こんばんは!さけです!

3/25(木)

もうすぐ4月ですね。

僕の会社では4月は人事異動で人の移動が結構あります。

人事異動といっても今まで課長が交代するくらいしかなかったんですが、今年は班長をしている人が管理職に昇格されたので班長・班員の構成がだいぶ変わることになっています。

今まで自分の班の班長はすごく自分たちの意見をきいてくれて仕事もしやすくて機嫌に波があるわけでもなく、大分働きやすかったんですよね。

ずっとこのまま働けたらいいなーと思っていたら……

管理職に昇格されました。

まぁおめでたいことなので良かったんですが、それと同時に次の班長誰や?と疑問にかわり出した。

人が余ってるわけじゃないのでできる人に限りがあります。

年代的には40歳前後の人だろうと考えてました。

その予想はドンピシャで当たってました。

新しい班長がなかなかの暴君で常に仕事中誰かにキレてたりするような人で普段からあまりいい噂をきいたりしないような人だったんですよね。

それはまずいなと思いながらもどおすることもできず…。

来週から班がかわるのですが憂鬱で仕方ないです。

どこの職場でもこんな感じの人はいるんだと思うのですが仕事中くらい割り切って穏便に働いて欲しいものです…。

これから人の顔の色を確認しながら働かないといけないのでストレスがまた増えそうな気がします…。

まぁでも辞めるわけにいかないので頑張ります……。

ちなみに誰が選んだのか気になったので聞いてみたら課長から選ばれてプッシュされたそうです。

現班長と主任はは反対してたらしいんですがゴリ押しで通ってしまったらしくもう少し周りの意見を聞いて欲しいなと思いました…。

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?