見出し画像

day182.子供の見習いたい所💭

こんばんは!さけです!

4/13(火)

本日はさけ独自の目線から子供の見習い(羨ましい)所をかこうかなと思います。


まず1つ目は 素直な所です!

子供って嘘ついたりしないじゃないですか!

すごく素直で真っ直ぐな所が羨ましいな〜と思いました。

やっぱり大きくなったら嘘をつく人も沢山いますし、何より本当に素直じゃなくなります。

みんなプライドが高かったり見栄をはったり全く素直じゃないようにみえます。

そして2つ目は すぐ友達を作れる所です!

個人の意見なのですごく偏りがありますが友達をすぐ作れるところは羨ましいです。

子供の頃なんて好きな食べ物が一緒だっただけで仲良くなったり喋ったことがない人と話せたりします。

大人になったら本当に友達ができない。

ほんとーにできません。

仮に仲良くなれても親友!と呼べるような友達は全然出来ないです。

素直じゃないというのも関係してると思うんですよね。

結局人間は素直に生きるのが1番いいですね!

世の中から嘘がなくなりますように…。

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?