見出し画像

虹色きのこ

きのこを食べたら虹色になった。
メレンゲ焼いたら背が伸びた。
オペラハウスはチョコレートの海に呑まれた。

半分に割ったオレンジの船でチョコレートの海をかき分ける。
シナモンの雨とバラの日差しが目に染みる。
サングリアのカーテン、酔っ払ってしまいそう。
昨日は冒険に出かけたから、今日はその帰り道。
飴細工の蝶が帰り道示してくれる。

彷徨いながら辿り着くのは活字たちのオアシス。
時間のベッドがタイムリープして夢を回す。
天使が金木犀の雪を降らせる。
同い年の友だち、アーサーはクマのぬいぐるみ。
王子様なのに口が悪い。
僕と二人、どろんこになって木に登る。

ツリーハウスで柘榴を齧る。
酸っぱくて顔がシワシワになった。
マーマーレードを紅茶に沈めたみたいな空、透き通る。
虹色になったアーサーはケラケラとよく笑った。
僕も僕で、ケラケラと大いに笑った。

たくさん笑ったらお腹が空いた。
きょうの晩ごはん、なんだろな。

この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます! 頂いたお代は、公演のための制作費や、活動費、そして私が生きていくための生活費となります!! ぜひ、サポートよろしくお願い致します!