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【集客できない人はコレやってる?】

おはようございます。かわむらです。
  
飲食店経営者の、
お悩みトップ3に入るのが、
”集客”です。
 
 
で、
商売は道理です。
 
 
なので、
まずは集客活動をやっているのか?
 
 
ココを
振り返ってみて下さい 汗
 
 
集客で悩んでる人の多くは
悩んでるだけで、
具体的な集客活動を、
やってない人が多いです 滝汗・・・
 
 
そりゃ
集客活動やってないのに
お客様は来ないですよね。笑
 
 
集客活動してないのに、
悩んでも解決しないです。
 
 
では、
「集客活動とは何か?」
 
 
「集客」=「認知」+
「今すぐ行動する理由」です。
 

集客は、
「認知+今すぐ行動する理由」
です。
 
 
新規でも再来店でも
認知だけではお客様は来ないです。
  
 
「うちは、こんなお店です」
「今月こんなことをします」
これは認知です。
 
 
お客様は、
「あ、そうなんだ」
「はい。分かりました」で、
終わります。
 
 
当然来店しないです 泣
 
 
なので、
「今すぐ行動する理由」を伝える。
 
 
今すぐ来店する理由がなければ、
後回しにして、そのうち忘れる。
 
 
例えば、
期間限定のオファーとか。
新規集客なら、
「うちは他店と違って
コレがウリなのですよ。
 
 
ココが違いますよ。
 
 
今だけ〇〇なので来てみませんか?」
です。
 
 
もちろん、
上記の言葉のままだとダメですよ。
 
 
分かりやすいように、
伝える項目を書いただけです。
(意味わかりますよね)
 
 
再来店なら、
「今月限定の料理はこれです。
ココが凄いです。
今月しか食べられません」
 
 
カンタンに書くと、
たったこれだけです。
 
 
めちゃくちゃシンプルでしょ。
 
 
「認知させて今すぐ行動させる」
 
 
行動だけが現実を変える。

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