見出し画像

オクト君のやさしい魚のさばき方教室 応用編 三枚おろしを極める!

初級が終われば次はこれ!三枚おろし虎の穴!生徒さんたちにも好評なレッスンです。
初めの1匹は復習も兼ねて私がサクッとおろします。それを見ながら生徒さんたちが次々と丁寧に三枚おろしを行います。2時間延々と。でもこの120分があっという間に過ぎちゃうんだよね。1匹捌く毎に、中骨に身が付き過ぎてる!勿体ない!とか、次はもうちょい綺麗におろそう!とか、包丁の入れ方が良かった、とかそれぞれに考えながら。
で、最初は雑だったのが、終わりが近づくにつれてだんだんと綺麗な身になって行く!見てるこちらも嬉しくなりますね。
サカナサバキの面白さをもっともっと広めていくぜ!
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!
来月の初級コースは以下から開始!
6月1日土曜 13時30分-15時30分
残り4枠
場所はゲストハウス大阪 南森町(大阪天満宮駅、南森町駅)です。お問い合わせはこちらからお気軽に!

#あなたもたった2時間でお魚がさばけます !#こっそり女子力アップやさしいさかなのさばき方
#西日本さかなのさばき方研究所 #料理教室大阪 #料理教室通いたい #料理教室 #さかな #魚料理 #魚好き #料理好きな人と繋がりたい #魚好きな人と繋がりたい #魚好き女子 #釣り女子 #姿作り #なめろう #アラ汁 #マルアジ #三枚おろし #三枚おろし初挑戦 #サカナサバキスト #料理写真 #ぷらら天満 #nishiman #愛媛産 #魚さばき教室 #ゲストハウス大阪 #サカナサバキストオリジナルグッズ #ボンホステルアンドカフェ #イズミヤ法円坂店 #生徒作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?