見出し画像

オクト君のやさしい魚のさばき方教室 中級クラス 番外編

中級クラスに使うヒラマサをお願いしていた店に引き取りに行ったら、何やら店頭に見慣れぬ顔が、、、、そう、ホウボウ!
僕がサカナの中でタコ以外で好きな魚種の一つ。まあ、これが鮮度抜群で、しかもサイズの割にお手頃価格と来たもんだ!買うしか無かろうと、追加注文!今回、参加頂いた生徒さん達の中に、パートナーが釣って来たホウボウをこれまでのレッスンの経験のみで、なんとか捌いたというツワモノもいた事を思いだし、皆のレッスンが終わり、試食・談笑タイムの最中にちゃっちゃとさばいておもてなし!えーっ、ホウボウってこんなに甘かったっけー?と驚くほどの美味!講座後の美味しいお酒が更に更に進みましたとさ!
このように講師の気まぐれでレッスンで使うサカナ以外に美味しいサカナが味わえる事もありますよー!
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!
また今回もボンホステルアンドカフェ様、ぷらら天満内のNISHIMAN様には大変お世話になりました。本当にありがとうございます😊

#あなたもたった2時間でお魚がさばけます !#こっそり女子力アップやさしいさかなのさばき方
#西日本さかなのさばき方研究所 #料理教室大阪 #料理教室通いたい #料理教室 #さかな #魚料理 #魚好き #料理好きな人と繋がりたい #魚好きな人と繋がりたい #魚好き女子 #釣り女子 #姿作り #アラ汁 #三枚おろし #三枚おろし初挑戦 #サカナサバキスト #料理写真 #魚さばき教室 #ゲストハウス大阪 #ボンホステルアンドカフェ #生徒作品 #アジとは違うのだよ 、アジとは!#姿造り #ヒラマサ #ハマチ #ホウボウ #毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?