見出し画像

【江東区産後ケア】産前産後ケアセンター東峯サライ 視察レポ

東峯サライさんに行ってきました!

江東区で「宿泊型産後ケア」を受ける方の9割に選ばれている産前産後ケアセンターです。(令和3年度実績)

行ってみて納得しました!

院長先生もスタッフの皆さんも、ママを大切にしたいという姿勢や想いが溢れ、温かい気持ちになれる場所でした♡


中の様子



また、診療所を併設しているため、臨床心理士や理学療法士などの専門的な知識を持つスタッフが活躍しており、とても安心できる環境だと思います。

東峯クリニック(近くにある産婦人科病院)・東峯サライでは、AIDや特別養子縁組で、親になる方の医療やケアも提供しているとのことです。

心からの敬意と感謝を申し上げました。

どんなお母さんでも大切にされる場所。

江東区で出産される方は、産後ケアの利用に区から助成があり、割引価格で利用可能です。
是非、利用をご検討くださいね!

遠慮しないで使って欲しい!

【料金・利用回数】
・宿泊型:1泊1,200円・3泊4日まで
・日帰り型:1日3,000円・1回(必要に応じて2回まで)
・乳房ケア:1回1,000円・1回

ご一緒したのは、お隣中央区議会から高橋まきこさん、品川区議会から、横山ゆかりさんでした。
2人とも先輩ママであり、熱心に子育て支援に取り組む同志です。

理事長の松峯先生とサライ副所長で助産師の中嶋さまより、運営する上でのご苦労や課題などもお聞き出来ましたので、早速担当課へ伝え議論もできました。

利用者にとっても、より良い制度になるように取り組んでいきます。


中の様子


お気づきの点は、引き続き声をお寄せください。



#看護師 #助産師 #ママ議員 #自治体の仕事 #政治家 #政治 #ジェンダー #子育て #不妊治療 #がんサバイバー #子育て支援 #ママインターン募集中 #江東区議会議員 #ママインターン #産後ケア #木場 #AID #特別養子縁組 #養親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?