見出し画像

福祉✖︎飲食の可能性

福祉事業のB型就労継続支援事業所ワークスペース満太郎の利用者Kさん

日々の通所で少しずつ自信がついてきて、次のステップに行きたいという意欲※が出てきた

※飲食店で働きたい!というよりも、一般で働くということを知っていきたいという意欲

その一環として、昨夜は尼崎店で2時間の就労体験

「めちゃくちゃ疲れましたが楽しかったです!」というKさんの顔は充実したええ顔やった

僕の目から見て、作業は丁寧だったし、段々と手際良くなってきていた

店都合の仕事に人を当てはめず

人に仕事を当てはめる

その人に出来ることを頑張ってもらえたら充分

そんなスタンスなら、障がいを持つ人もイキイキと働くことができる

うん、可能性しかないわ

福祉✖︎飲食

近い将来、必ずチャレンジするで

そして、忙しい営業の中、僕のやることに理解を示してくれて懸命にフォローしてくれた、飲食部門のスタッフ達が誇りに思うわ

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?