原価には人件費も含める&やっぱり差し戻し💦

友人のシモさんがSNSでシェアしていた記事より

飲食店の利益率と労働環境

僕にとっては、トレンドワードやわ

食材の原価だけでなく、仕込みにかける人件費も考えよう

利益額を考えよう

しかし、効率化だけ目指していたら、料理を作りたいスタッフのモチベーションを下げてしまう

同時に、お客さんの満足度も考えないといけない

全てバランスやねー、という記事

僕も、昔記事にしていたね

豆もやしナムルの原価率

仕込む手間も人件費も経営者からしたら、原価と一緒やねんっていう内容

この頃は1人でセントラルキッチンにこもっていたなー

さあ、常にインプットやねー

と飲食店経営者としての仕事に向き合いながらも、、、昨日夕方、東京都の番号からの受電

わかっていたよ、、、どこからか、、、

これは飲食店経営者の仕事?というか、裏方のど真ん中やね、、、(笑)

さあ、今週末までには修正して差し戻し対応しようかー

なんやかんやある、経営者の仕事、、、

あきひんで、ほんま🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?