見出し画像

社員採用について・・・うちの会社は珍しいらしいね

これまでの満太郎の社員は、何かしら事前に繋がりがある人が多い

飲食事業において、有料求人媒体を使って、社員を登用したことがない

それまで繋がりが無かった人を採用したのは、ハローワークを通じて過去に2名だけやね

ハローワーク組のうち、1人はワタルさんやね

勤続11年目やね、ワタルさんこと、ダディ

その他は、、、

僕の小•中の同級生、営業終わりに皆で呑みにいってた焼鳥屋の社員、元アルバイト、スタッフからの紹介、元常連さん、そして最近では、タイミー経由から・・・

何かしら繋がりがある人ばかりが、社員として仲間になってくれているんやね

元々全員、何かしらの繋がりがあって入社


そして、今回も昨年の12月に記事にした旧友が、夏の新規出店のタイミングに合わせ、7月から社員として入社することが内定した

ありがたい話やね

このご時世に、シフトを組むことに困ることがない、人材不足になったことがない飲食店というのは珍しいという話、、、らしいね

当たり前ではないこと

感謝しかない

彼ら、彼女らに報いることができるように、、、

この会社に入ってよかったと思ってもらえるように、、、

今日も経営者として積み重ねていきましょう

福祉も、元々繋がりのあった縁が多い

これまでに福祉事業で、有料媒体を介して入社してくれた、なおみさん、うえださんも、本当にええご縁やった

入社の縁にこだわる気はないよ

飲食店でも、機会があれば、有料媒体を使うよ

これまで使う機会が無かっただけやねん

外国人採用も勉強中

過去にアルバイトで縁があった、バングラデシュのサキブの時に実感したけど、、、文化の違う人を受け入れることで、会社としての枠組みが広がるねん

ええことばかりやねん

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?