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スタッフ同士のやりとりはめちゃくちゃ大切

小さい箱の酒場

常にええ空気感を保っていたい

そのためには、スタッフとお客さんのやりとりだけでなく、スタッフ間のやり取りもめちゃくちゃ大切になってくる


ホールスタッフが注文とってキッチンに「肉餃子2人前蒸し、とスピードメニュー、セロリいただきました~」と伝える

その際に、キッチンスタッフは、なんでもええねん

「あいよ~」でも「ありがとうございまーす」でも、、、

とにかく、ホールスタッフの声掛けに対して返事してほしいねん

できる限り、相手の顔を見ながら、、、

ここで返事がなく、ホールスタッフの一方通行なら、、、ゾッとする

逆に、キッチンスタッフが料理を作ってホールに渡すときも一緒

「はい!〇卓さんのセロリです!」と渡す際に、ホールスタッフは、なんでもええねん

「あいよ~」でも「いただきまーす」でも「ありがとうございまーす」でも、、、、

返事しながら商品を受け取ってほしいねん

キッチンスタッフの一方通行になっていたら、、、ゾッとする

スタッフ間のやり取りが、お店の空気感をつくっていくねん

何も大きい声を出す必要は無い

元気いっぱいでなくても、いいねんで

やり取りをすることが大切

やり取りをするということは、相手の動きも見れているということ

各々が勝手に動いていると、、、

チームワークも何もあったもんじゃない


お客さんの顔を覚える

お客さんとの会話を楽しんで仲良くなる

そんなことよりも、、、

お店の空気感、、、

スタッフ間の一体感、、、

めちゃくちゃ大切やねん

現場に入ったら、気付きがいっぱい

みんな、本当によくやってくれている

うちの自慢のスタッフ達

けど、そこに甘んじず、、、

スタッフのためにも、、、

成長を促していくで、、、

大丈夫


よく売ってくれた金土

今日の営業の不足分

仕込み&配送いこかー

ありがたいねー

裏方、喜んでやりまっせー


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