見出し画像

その女マリ子

太陽が雲間からその姿を見せようとしている昼下がり

少し遅めのブランチを取りにカフェに入る


ウェイターにいつものボルチーニのパスタを注文

もちろん食後のキリマンジャロも忘れない



パスタを食べた後 運ばれてきたコーヒーの隣には

小ぶりで可愛らしいケーキの姿があった


私は頼んでいないわと言うと

いつも来ていただいているサービスですからとウェイター

断るのも失礼と思いケーキも頂いた


クリームの甘さがしつこくなく

フルーツもとても新鮮


あぁこの店はケーキも美味しいのね

新しい発見ができた

今日もとても有意義な1日になりそうだ


けれど店を出る前

ウェイターに一言

パスタの茹で時間、あと10秒短くしてみて



どんなサービスを受けても

本物を求め続けるために

如何なることも言わせてもらう



だって私は

財前マリ子


ヴェネツィアの風が私を熱くさせるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?