見出し画像

【活動の振り返り~2022新しく始めたこと~】

~自己紹介~

 こんにちは!埼玉県が生んだ凡人”齋藤拓也”1993年生まれです!
どのくらい凡人かというと、埼玉県並みに特徴がないのが特徴ですかね。。。これだけは秀でているとしたら、途轍≪とてつ≫もなくポジティブ思考を持っていることぐらいですね!なんでもとりあえずやってみよう!笑

コバトンと撮影した齋藤拓也

どんなことをしたい人か

 新しいこと・興味のあることチャレンジしようとしている人を支えてあげられる、支援する、何より理解してあげられる存在になりたいですね!
 何故そんなことを思ったかは、今までの親からの教育や友達と会話・遊びや勉強部活動や仕事などで、とあることを思ったことがきっかけです。それは皆”失敗・ミスをしたときに当事者が極度に怯えている”こと”指導者や先輩方が呆れる・叱る”などの場面が多いなと思ったことがきっかけです。

失敗は誰でもします。当たり前です。その失敗を色んな側面で考え、次はどうしようか?どう解決・許容しようか?とトライ&エラーをするだけです。
しかし、多くの方は”失敗から学ぶ”よりも”失敗しない方法(余計なことをしない)”を先に考えてしまう傾向にあると思います。また、周りの環境からか”失敗を許容できない𠮟りつける大人”が原因なのかなと今までの経験から言えるのかなと思います。

以上のことから、新しいこと興味のあることに手を出そうとしてる方の後押し役として何か貢献できたらなとまだ漠然としていますが、善は急げで活動を始めました!

興味のある分野

以下のことについて興味のあることをアウトプットしていきます!
これは自分の考えをまとめる練習のようなものですね!

  • 教育・育成

  • 世界と日本の教育についての考え方の違い

  • 遊びからプログラミング的思考を学ぶ

  • 知育玩具・知育ボードゲーム

2022年新しく始めたことリスト

  • 動画編集

  • ブログ開設(NOTE)

  • 画像編集

  • SNSマーケティング・運用

  • ボードゲーム会運営

  • ボードゲーム業界の方の営業活動

2023年やりたいことリスト

  • 独自ドメイン開始(テーマ各国の教育・考え方)

  • 親子ボードゲーム会(地元で開催予定!)

  • 学童訪問で知育ボードゲームを広めたい(近所のNPO法人へ訪ねる)

最後にひとこと

簡単にはなりますが、今までの活動の中で何を学んだのか、挑戦し失敗したなと思ったことその改善案などをこのNOTEにとどめたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?