見出し画像

note大学子育て教育部:3月結果発表と4月課題

いつも読んでいただきありがとうございます。
子どもが笑顔でみんなも笑顔のnote大学子育て教育部。
令和5年、2023年度がスタートしました。

来週には新しいランドセル🎒や新品の学生服やスーツが街中にあふれる事でしょう。

3月応募、ありがとうございます

旧年度最後の課題は「思い出の卒業式(卒園式)」でした。

応募された先生、ありがとうございます!


📓青木りえさんの記事

桑田清原から娘さんの卒園式、そしてAIまで網羅しています。同世代かな?とても興味深く拝読させていただきました。

📓ととさんの記事

卒業式の歌、卒業ソングについて。時代の変化を感じられます。私の頃は「仰げば尊し」が定番でしたが、最近は歌わないとのこと。メロディーと記憶の関係。学びになります。

📓彩流の記事

僭越ながら、私の記事。卒業でほとんど感動したことは無いのですが、大学卒業式での学長の一言だけは覚えています。

応募ありがとうございます

4月課題は「新年度での変化」です

今年も新年度を迎えました。毎度のことながら、4月は様々な変化があります。新制度や勉強のし直し、子供さんの習い事、数々の値上げ…

そこで、今月卯月のテーマは「新年度での変化」です。例年との違いや先月との違い、世の中や自分の中での変化等を教えてください。

視点が違えば他の方々にも新しい発見につながります。

応募条件

どの立場でも構いません。広い意味で自己啓発や英会話なども、何かしらの変化があれば応募OKです。

最大最小文字数に制限はありませんが「記事」スタイルでお願いします。

締め切り等

締め切りは2023年4月29日(土曜日)23時59分まで(目安です)。

企画への参加は、
①教育・子育て部の共同運営マガジンへの投稿シェア 
部活動掲示板への『応募完了!』報告(締め切り日までに)
③この記事のリンクを記事内に貼る(可能であれば)

掲示板記入例

部活動掲示板への『応募完了!』書き込みは
①タイトル 
②URL

スキの数は月末に拝見いたします。まずはノミネートをお願いします。ギリギリの場合は他の記事と足して合格ラインに、という方法も❣

動機付け・サポート

新年度と5月連休前、ただでさえ忙しい時に…とお思いかと思います。私もそう思います。

今月からの変化として

ひな姫学長さんからの奨学金ですが、新制度を導入いたします。

月末時点で以下の様に。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

スキ30以上で奨学金100円+ひな姫学長さんによる「オススメ」
スキ50以上で奨学金200円+ひな姫学長さんによる「オススメ」

なるべく奨学金200円を受領していただけるよう、個人的にも応援させていただきます。

とくにひな姫学長さんのタイムラインに載ると多くの人に読まれ「スキ」を稼げますので、早いうちに、ふるってご参加ください。

note大学へのお誘い

ひな姫さん主催のnote大学。月額制ですので、活発な活動をしているクリエイターさんが多いです。

ただでさえ良師益友の多いnoteですが、さらにnote大学で自らを高められます。

お互いに学び合い、刺激のある毎日にしましょ❣
入り口はこちらから

そして教育に関することに興味があればnote大学子育て教育部も入会希望者を募っております。
創立者の記事です

まとめ

子どもが笑顔でみんなも笑顔、note大学子育て教育部。3月応募ありがとうございます。新年度4月のテーマは「変化」で学部の先生方皆様の応募をお願いします。
お互いが学ぶnote大学、引き続きよろしくお願いいたします。

#スキを押すとオススメお昼ご飯が
#note大学子育て教育部
#noteの書き方
#noteイベント
#note初心者
#新年度
#新年度での変化


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 合わせて、サポートのお願いでございます。 心づけ(サポート)いただけましたら、数日以内に記事を無理のない範囲、好感を持てるよう貴記事をご紹介させていただきます。 また逐次お役に立てるように使わせていただきます。